パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ブランドは生成AIとどう共存すべきか?アルビオン榊原氏×メゾスペ福田氏が意見交換●10日まで視聴受付
生成AIで購買意図や趣味嗜好を把握したアプローチを LINEを使ってCV向上策を伝授●締切まで4日
TikTokで生まれた推定消費額は2,375億円・前年比37%増/TikTok調査
誰でも情報発信できる時代、ブランドはデータとクリエイティブを磨き込もう @cosmeの実践例も紹介
車のライトで売上8.7倍・EC化率98%!? モール好調の「HID屋」に学ぶ中小企業が存在感を示す術
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
【書籍紹介】「買いたい!」は作れる 20の視点で読み解く売れるきっかけと成功事例
D2C
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
マーケティング現場、集結 世界が注目するMAツール「Klaviyo」がつなぐ日本ECの“次の一手”
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
「Beacon Bank」運営のunerry、Google Cloud Build パートナー認定
2021/10/22
凸版印刷「お買い物アプリ」集客機能を強化 来店・特定棚への接近が応募条件の抽選機能も
グッドイートカンパニーら、食の複合施設GOOD EAT VILLAGE開設 店舗・EC連動施策を実施
2021/10/21
スタンダードAI、米アリゾナ州のサークルK既存店舗にレジ待ち不要のチェックアウトシステム導入
2021/10/18
ナチュラルローソン、好みのスープと具材をカスタマイズできる「選べるスープ」シリーズ 10/19から
2021/10/16
複数店舗のGoogleマイビジネスを一元管理する「ローカルミエルカ」の0円プラン10/16から
2021/10/14
Special Contents
AD
外飲み好きは約8割も外飲み再開には慎重な傾向 楽しみなのは「その店ならではの料理」/カクヤス調査
2021/10/13
実店舗への集客・販促用アプリ『GMOおみせアプリforカラーミーショップ』リリース
STORES 決済、電子マネー決済の決済手数料率を1.98%に引き下げ 全9種の交通系ICなどに対応
元気寿司、デジタルギフト「Value Gift」活用し「SushiCa オンラインギフト」提供開始
2021/10/12
ファミペイの会員限定予約サイト「受取店舗指定マップ」に「GOGA Store Locator」採用
ポーラ、2021年1月〜8月の男性の肌分析体験人数が6,547件、前年同期の約73倍に
東京中央郵便局に「スマートデジタル棚」を利用した売り場がオープン パーソナライズされた買い物体験
阪神梅田本店が、混雑情報プラットフォーム「VACAN」採用 AIとIoTで「待ち」や「密」の回避へ
2021/10/10
ヨドバシカメラ2店舗に家族型ロボット『LOVOT』常設コーナー設置 ヨドバシECでの申し込みも視野
2021/10/09
一都三県スーパーマーケットアプリ利用率トップは「イオン」利用目的はクーポンやポイント/スパコロ調査
実店舗で購入する理由、「陳列棚にある商品全体を見たいから」が20%強/ネオマーケティング調査
複数店舗のGoogleマップ活用支援 『ライクル GMB』と『Area Marker』が連携
2021/10/08
日本ユニシス、AIロボットによる「棚割実態把握機能」提供開始 人手に頼る売場実態調査を代行
2021/10/07
ポイ活アプリ「トリマ」のユーザーと地域の店舗をつなぐ集客サービス「トリマクーポン」正式提供
869件中381~400件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー