パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
無印良品が季節のおすすめ商品を特別価格で提供する「良いね祭」を初開催 12/26~1/5にかけて
三越伊勢丹が「QANT Web」を導入 おせち注文者へのFAQ改善でメール問い合わせを80%削減
Digital Arrow Partners、スワイプ型LP制作サービス「Swipity」を提供開始
2030年の目標GMV1,000億円 and STがプラットフォーム化で目指す共創と買い場からの進化
2026年はエージェント決済元年? 「AIに財布を預ける」が浸透する中、ECサイトに必要な備えとは
ファッションプラットフォーマーへの変革なるか and STから探る“競争”を超えた“共創”の可能性
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
Amazon Ads パートナー導入から成功までの完全ガイド
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
「みんなの1位」から「あなたに最適」へ AIが変えるECの未来[河野貴伸氏×運営堂 森野氏対談前編]
Shopify
これからは“AIが選んで動けるEC”でしか買われない?体験改善に向けた3Stepとチェック項目を紹介
リテール
超優良顧客を集める鍵はOMO?店舗と共存共栄で発展するファミマオンライン、開設から半年超の成果を共有
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
「Tabio」「靴下屋」の“縁の下の力持ち” 物流部門に聞いた、確実に届ける難しさと現場の想い
D2C
熱狂的ファンを可視化できた アンカー・ジャパンが語るD2C×アプリ戦略の真髄
物流・フルフィルメント
[マンガ]間違ったEC革命、ある日のクレーム対応 紆余曲折なチョピやまさんのEC支援エピソードまとめ
OMO
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
連載記事一覧を見る
LIVE配信は累計10万視聴、売上500万円弱を達成!兵庫県豊岡市のTikTok Shop活用
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
ニトリデコホームのバーチャルショールーム、冬仕様にリニューアル ニトリネットで購入可能
2021/10/23
「Beacon Bank」運営のunerry、Google Cloud Build パートナー認定
2021/10/22
凸版印刷「お買い物アプリ」集客機能を強化 来店・特定棚への接近が応募条件の抽選機能も
グッドイートカンパニーら、食の複合施設GOOD EAT VILLAGE開設 店舗・EC連動施策を実施
2021/10/21
スタンダードAI、米アリゾナ州のサークルK既存店舗にレジ待ち不要のチェックアウトシステム導入
2021/10/18
ナチュラルローソン、好みのスープと具材をカスタマイズできる「選べるスープ」シリーズ 10/19から
2021/10/16
Special Contents
AD
複数店舗のGoogleマイビジネスを一元管理する「ローカルミエルカ」の0円プラン10/16から
2021/10/14
外飲み好きは約8割も外飲み再開には慎重な傾向 楽しみなのは「その店ならではの料理」/カクヤス調査
2021/10/13
実店舗への集客・販促用アプリ『GMOおみせアプリforカラーミーショップ』リリース
STORES 決済、電子マネー決済の決済手数料率を1.98%に引き下げ 全9種の交通系ICなどに対応
元気寿司、デジタルギフト「Value Gift」活用し「SushiCa オンラインギフト」提供開始
2021/10/12
ファミペイの会員限定予約サイト「受取店舗指定マップ」に「GOGA Store Locator」採用
ポーラ、2021年1月〜8月の男性の肌分析体験人数が6,547件、前年同期の約73倍に
東京中央郵便局に「スマートデジタル棚」を利用した売り場がオープン パーソナライズされた買い物体験
阪神梅田本店が、混雑情報プラットフォーム「VACAN」採用 AIとIoTで「待ち」や「密」の回避へ
2021/10/10
ヨドバシカメラ2店舗に家族型ロボット『LOVOT』常設コーナー設置 ヨドバシECでの申し込みも視野
2021/10/09
一都三県スーパーマーケットアプリ利用率トップは「イオン」利用目的はクーポンやポイント/スパコロ調査
実店舗で購入する理由、「陳列棚にある商品全体を見たいから」が20%強/ネオマーケティング調査
複数店舗のGoogleマップ活用支援 『ライクル GMB』と『Area Marker』が連携
2021/10/08
日本ユニシス、AIロボットによる「棚割実態把握機能」提供開始 人手に頼る売場実態調査を代行
2021/10/07
930件中441~460件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー