パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
イトーヨーカ堂が東京・原宿の竹下通りにエンタメ特化型店舗をオープン 限定商品・テスト販売など実施予定
マツキヨココカラ&カンパニー、新ビューティブランドを発表 4/1よりシャンプー・トリートメントを展開
ビームスが北米事業拡大に本腰 現地法人を設立しポップアップ展開、春には現地向けECサイト開設も
2025年2月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
メルマガ×SNSで描くLTV向上の道筋 調査で見えた情報発信の注意点とUGC創出のコツを解説
[マンガ]YouTubeからの収益化 チャンネル メンバーシップは一手となるか?3ヵ月の成果を共有
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
AIの判断、どこまで信用しますか?フェリシモ橋本氏×ビービット藤井氏が探る2025年の最適解と未来
EC運営ノウハウ
通販歴40年以上のベテラン・アマノフーズ 自社ECで好評コラボを生む秘訣とこれからの顧客交流を語る
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
ジゲンさん、UGCはどうしたら増えますか?率直な疑問をぶつけたら見えたアセット作りと掛け算の重要性
越境EC/インバウンド
中古車が越境ECで次々と売れる 現場主義の商売人がITと出会いビジネスチャンスを掴めたワケ
顧客体験(CX)
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
D2C
酒瓶が入るボトムス・PCが入るアウター 斬新な商品を生む元鈴木さんはビジネスとどう向き合っているのか
物流・フルフィルメント
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
「THE NORTH FACE」らがリユースに見出したチャンス “公式”ならではの提供価値を聞く
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
UDリテール、食品スーパー「ピアゴ矢作店」リニューアルを発表 ドン・キホーテ×ユニーの有機的結合へ
2021/09/04
「LINE」アプリ上で店舗探しができる 「LINE PLACE」リニューアルオープン
2021/09/03
小売業の経営判断に必要なデータを届ける DAHUA スマート小売事業運営ソリューション、9月から提供
2021/09/01
土産菓子国内市場 コロナ禍で交通系チャネルは苦戦続くが、量販店は積極展開で昨対2割増に/富士経済調査
2021/08/28
博報堂プロダクツ、実店舗買物体験向上を実現する米リテールテクノロジー大手のソリューション提供開始
2021/08/10
感情AI技術でユーザーの興味関心高そうな「オススメ」メニュー サブウェイ、提案型注文システム実証実験
2021/08/04
Special Contents
AD
IoT非対面ロッカーや広告表示デジタルサイネージ搭載 ローソンとパナソニック、最新型店舗を中国で開店
2021/08/02
D2CブランドBULK HOMME、実店舗をオープン 3Dホログラムなどを活用し新たな顧客体験を提供
2021/07/26
接客業から異職種に転職した理由1位は「接客のストレス」 転職後も9割が満足/ビズヒッツ調査
2021/07/15
はるやま商事、非接触採寸スマホ採寸アプリを試験導入 パーソナライズされた顧客体験の創造へ
2021/07/09
ニューノーマル時代の購買行動調査 1万円以下はオンライン、3万円以上は店舗と価格で使い分け/博報堂
2021/06/29
ローソン、食品ロス削減に向けた新たな取り組み AI活用した値引き販売推奨の実験を東北地区店舗から実施
2021/06/27
楽天グループ、ポイ活アプリで近隣小売店のおすすめ商品を確認できる機能開始 紙チラシもアプリで閲覧可能
2021/06/23
コニカミノルタと丸紅ネットワーク、来店者分析ソリューションで協業 顔認識不要で同一人物を特定し追跡
2021/06/19
流通経研とコニカミノルタ、「売場前行動研究プロジェクト」立ち上げ スーパー「カスミ」の店舗で売場実験
2021/06/10
DNP、「店舗内CX解析サービス」トライアルパッケージ開始 センシング機器活用し会話と行動を把握
2021/05/20
LINE、フィードフォースと業務提携 EC・実店舗事業者向けパッケージの共同開発を開始
2021/05/19
アダストリア、ブランドMIXの初OMO型店舗を連続オープン デジタルとリアルをシームレスにつなぎ提案
2021/05/14
今期のハイストリートの空室は増加傾向 3月の全国百貨店売上高は18ヵ月ぶりのプラスに/CBRE調査
2021/05/08
【5/20開催】OMO時代に取り組むべきことは?オンラインカンファレンス「TSUNAGU-hub」
2021/05/07
847件中401~420件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー