パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アダストリア、トゥデイズスペシャルを子会社化 雑貨周辺領域のラインアップを拡充、事業拡大目指す
Amazon、100万点以上の商品がお得に買えるセールを4/19~22に開催
ギフトモールとヤマダHDが資本業務提携 ECサイト・店舗・物流網を生かしたOMO強化へ
大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった?
新年度はEC市場環境の理解から ケップルが注目する運営・構築支援スタートアップ企業を紹介[前編]
受信トレイの“企業ロゴ”が安心感とマーケティング効果を上げる 顧客を守る不正メール対策とは
ECzine Day 2024 June2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
実店舗から始めたのは正解だった 無名だからこそリアルな接点を重視した「Minimal」の挑戦
Shopify
「Shopify Subscriptions」でサブスクはどう変わるか 日系企業向けにメリデメを解説
ブランド
コマースビジネスを躍進!2024年度のECzineの注力特集&テーマを紹介
リテール
働く環境をよりよくするIT・AI活用 コープさっぽろCIO 長谷川氏が約3年間の実践例を紹介
EC運営ノウハウ
クレームからファンやリピーターが生まれることも 業務の断捨離含めて気にしたいEC運営10のコツ
越境EC/インバウンド
配送プロセスまで動画で公開 中国発ECサイト「7sGood」に学ぶ商品の魅力の伝え方
顧客体験(CX)
消費者のニーズは「憧れ」から「共感」へ AIで進化するパルのOne to Oneコミュニケーション
物流・フルフィルメント
輸送モードの選択肢をもち、盤石な体制構築を ヤマト運輸に越境EC物流の今とこれからを聞いてみた
OMO
日本式リテールメディアに未来はあるか?逸見氏が小売に必須な現場視点とデータのハイブリッド活用を語る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 June
2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ブランドの世界観に沿ったキープディスタンス専用什器など 店舗再開へ、2種類のVMサービスを提供開始
2020/05/19
ウェンディーズ・ファーストキッチン「赤坂見附店」、AI顔認識技術を活用した高速検温システムを試験導入
2020/05/17
JINS、感謝の気持ちを込め、店舗従業員へ「営業継続特別感謝手当」を支給
2020/05/16
店頭のディスプレイやウェブサイトに埋め込んで店舗の混雑状況をお知らせ 「混雑予報AI」提供開始
2020/05/15
「買い物は3日に1回」要請後、1レシートあたり合計金額137円増/CODE for Business
2020/05/12
近所の生花店、 園芸店を探せるサイト「うちハナ」オープン 卸売市場フラワーオークションジャパン
2020/05/10
Special Contents
AD
スーパー訪問者、緊急事態宣言週に昨年比116%、ホームセンターはGW130%に/クロスロケーションズ
2020/05/09
フードデリバリーのバイト応募前年比415%に スーパーコンビニも200%超/HRソリューションズ調査
2020/05/06
ジュエリー専門店のアイデクト、LINEで自宅から販売員にジュエリーに関する相談が行えるサービスを提供
2020/05/05
緊急事態宣言下でスーパーに勤務する人、9割が人との接触に不安[ミドルシニアお仕事ナビ調査]
2020/05/04
コネクトム、複数の店舗情報を一括更新できる「toSTORE Local Search.」を無償提供
2020/05/03
マックハウス、「STAFF START」導入 自社ECにスタッフコーディネートのページを追加し公開
2020/05/02
電話注文に24時間自動応答するシステム『マヤイforテイクアウト』リリース 9月6日まで無償提供も
2020/05/01
国産ソファ専門店NOYES、Zoomを使ったビデオ接客サービスを名古屋本社ショールームから開始
2020/04/30
店舗の混雑状況や待ち人数をリアルタイムに確認できる「VACAN(バカン)」提供開始
2020/04/29
テモナ、美容室の顧客にサロン専売品を定期販売する仕組み「サブスクビューティ」全国展開へ
2020/04/27
緊急事態宣言下でも出勤の販売員、店頭での作業は「EC対応」が最多に/販売員50名対象[SEEP調査]
家計簿アプリのデータを活用 購買&クチコミデータBI「CODE for Business」提供開始
2020/04/24
POP作成ツール「POPKIT」、テイクアウト等を開始する飲食店向けに専用POPセットを無料提供
サミット、各店舗ページにGoogleマップの「混雑する時間帯」を表示 混雑時間帯を避けた来店の目安に
735件中401~420件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー