パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
国内電通グループ4社、「AIコンタクトセンター」を開発 問い合わせでのCX向上を支援
フューチャーショップ、futureshop契約者向けに過去開催セミナーのアーカイブサービスを提供開始
WEGOが公式ECにZETA SEARCHを導入 カラバリのまとめ表示・自社製品の優先表示に対応
米国小売・ECの検索体験の現状と国内の比較/SHOPTALK 2025レポ
米国ECの今──注目はマーケットプレイスとコマースメディア×データ/SHOPTALK 2025レポ
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
W2、LINEミニアプリ×CROSS POINT×POSレジの連携による顧客データ活用を推進
2023/04/28
shizai、包装資材製作におけるアナログ作業をデジタル化するソフトウェアプロダクト「lube」始動
2023/04/06
JR東日本、「推し」の応援ポスターを掲出できる実証実験 公式画像を使った「推し活」サービスを検証
2023/03/22
「メルカリShops」、EC一元管理システム3社とAPI連携開始
2023/03/20
猿田彦珈琲、STORESのサービスを活用した公式アプリを自社ECと連携 顧客情報の統合管理が可能に
2023/03/15
ラクス、「配配メール」と「kintone」を連携 顧客データを自動同期しタイムリーにメール配信
2023/03/02
Special Contents
AD
大丸松坂屋百貨店がECサイトリニューアル NECのNeoSarf/DM採用
2023/02/28
RoomClipショッピングが「zaiko Robot」と連携 複数ECの在庫情報の一元管理が可能に
2023/02/14
日清紡マイクロデバイス、オラクルのクラウド・アプリケーションで生産・販売・在庫計画を一元化
2023/02/08
STORES ブランドアプリ、Shopifyとの連携開始 ECと実店舗の顧客情報の管理・活用が可能に
2022/12/19
Adyen、日本で対面決済ソリューションローンチ ユニファイドコマースの本格展開を開始
2022/12/16
ネットショップ一元管理システムのTEMPOSTAR、MakeShop「BtoBオプション」にフル対応
2022/12/08
ネクストエンジン、「商品コード紐付け機能」利用期限を撤廃し無期限でシステム導入時の作業コストを軽減へ
2022/12/07
味の素、複数のデジタルサービスを安心・快適に利用できる共通ID「AJINOMOTO ID」スタート
ギフティ、ギフト特化のフルフィルメント機能開始 物流パートナーと連携、初連携先はオープンロジ
2022/11/29
「LINEクーポン」が機能拡充、公式アカウントから保存したクーポンも一括管理可能に
2022/11/15
TēPsが接続先に「kintone」を追加 kintoneのレコード登録・取得を自動化する機能を開始
2022/11/04
NOVASTO、フリマ/EC一元管理システム提供開始 フリマアプリとECモールでの併売を可能に
2022/11/03
「TEMPOSTAR」が「dショッピング」とサービス連携 受注・在庫・商品情報の一元管理が可能に
2022/10/17
ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」、ECでの限界利益算出を可能にするアナリティクス機能開始
2022/10/14
130件中61~80件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー