パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
博報堂、「HAKUHODO CX FORCE」発足 生活者価値を起点に新たな顧客体験の提供へ
Yahoo!ショッピングのLINE公式アカウント、在庫状況や再入荷情報、商品の発送通知など新機能開始
サンドラッグ、Shopify Plusでオンラインストアを刷新 店舗とオンラインをつなぐ新サービスも
AIで下がる動画の敷居 工数を減らし手軽に活用を
「好き」を軸に継続的につながる フェリシモ部活が創出する新たなコミュニティと顧客体験
ECだけでなく担当者の成長にも伴走するfutureshop コロナ禍で感じた現場と売り場の変化とは
10名の講師が育てる!2日でわかるEC構築・運営基礎講座
ECzine Day 2023 Summer2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)
「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。
最新号
「季刊ECzine」掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
「季刊ECzine」購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
講座
イベント
雑誌
書籍
新着記事一覧を見る
D2C
実店舗だけが体験ではない 新興お米D2C「MAITUNE」が目指すECとリアルの融合
Shopify
EC化率50%超・立ち上げ4年で年商35億円 MAISON SPECIALのブランド戦略に迫る
ブランド
「らしさ」の象徴と信頼が利益を生み出す ビジネス視点で紐解くブランドとブランディング
リテール
一石三鳥のOMO施策「BORIS」 顧客体験向上・SDGsなど事業者・顧客双方のメリットを考えよう
EC運営ノウハウ
後発でも検索上位は狙える?楽天市場で売上アップ まずは「アクセス数」に着目しよう
越境EC/インバウンド
越境EC対応で世界中の需要に応える トレカECショップ「Clove」のチャネル施策、SNS活用を紹介
顧客体験(CX)
物流・フルフィルメント
公式サイトではわからない物流代行の得手不得手 目的別に選ぶ3つのパターン
OMO
WalmartやAmazon実店舗から学ぶ 小売の本質に立ち返るデジタル活用を
ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。
まるっと1セッション大公開!講座の様子をご覧いただけます。
サンプル動画を見る
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
12月13日-14日にアーカイブ配信決定!
特設サイトはこちら
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2023 Summer
2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)
イベントページを見る
キャンペーン情報や試し読み
「季刊ECzine」掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を見る
季刊ECzine
2022年冬号(vol.23)特集「Social merges with OMO~垣根なきコマースを実現する発想とテクノロジー~」
「季刊ECzine」購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
書籍紹介
オススメ
ECプラットフォーム「Cafe24」が「Qoo10」と連携開始 EC事業者の販路拡大支援を強化
2022/08/03
hey、店舗アプリ作成サービス開始 実店舗とネットショップの顧客管理を統合するOMO型店舗運営を実現
2022/07/14
Hamee、「ネクストエンジン」開発・運営のプラットフォーム事業を分社化 8月に子会社NEへ承継
2022/06/15
AnyMind、複数ECチャネルの一元管理でEC運営を最適化するECマネジメントプラットフォーム開始
2022/04/11
美容ポータルサイト「lacore」が「アシスト店長」導入 複数ECモールの受注状況・在庫管理を一元化
2022/04/05
Shopifyサブスクアプリ「Go SubscRide」と「ネクストエンジン」が連携
2022/03/31
Special Contents
PR
サイジニアがYext App Directoryパートナーに ビジネス情報をアプリでYahoo!連携
2021/12/21
「CROSS MALL」と「LogiMoPro」が自動連携を開始 受注から出荷まで
2021/12/07
マップル、店舗検索パッケージに「Googleビジネス プロフィール」連携機能 店舗情報を一元管理
2021/12/02
複数ECモール一元管理システム「Crossma」がヤマト運輸のEC向けフルフィルメントサービスと連携
2021/11/30
LINE WORKSとVymoが連携 LINEの顧客情報も一元管理できる営業支援ソリューションを提供
2021/11/12
D2C・EC特化物流管理プラットフォーム「AnyLogi」が楽天市場に対応
2021/11/02
ふるさと納税関連業務の一元管理システム「Furusato360」利用自治体が全国約460に拡大
ネクストエンジン、越境ECプラットフォームLingbleと連携 国内事業者のグローバル展開を支援
2021/10/29
リワイア、日本の商習慣に合わせたポイント機能を実装できるShopifyアプリ「どこポイ」の提供を開始
2021/10/11
Shopify・スマレジ会員連携アプリ「Omni Hub」、ポイントシステムの一元管理機能を提供開始
CROSS MALL、「d ショッピング」との注文情報・在庫情報の連携を開始
2021/10/10
MGRe、nanamicaの公式アプリを開発支援 販売員のスナップコンテンツやデジタル会員証を実装
2021/10/06
Shopify、越境EC機能を一元管理する新ソリューションShopify Marketsを提供開始
2021/09/15
CROSS MALL、Instagramと連携 ECサイトとショップ機能の商品・在庫一元管理が可能に
2021/09/07
68件中21~40件を表示
2022年8月30日(火)10:00~16:10
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー