フィンテック・プラットフォーム企業のAdyenは、日本市場におけるユニファイドコマースソリューションの本格展開開始を発表した。
これにより、企業はAdyenの単一プラットフォームでさまざまな販売チャネルにわたるトランザクションをエンド・ツー・エンドで管理できるようになり、クリック&コレクト(オンラインで商品を購入し実店舗で受け取ること)、エンドレスアイル(商品が実店舗で品切れしていても、その場で自社ECサイトから同じ商品を注文できるサービス)、クロスチャネル返品などの革新的で新しいカスタマージャーニーを可能にするという。
ユニファイドコマースは、販売チャネル、決済、不正防止、最適化などのすべてをひとつの強力な決済プラットフォームに統合したい企業向けのAdyenのソリューション。販売チャネルを統合することで、企業はすべての決済データを同じシステムに取り込み、信頼できる情報源をひとつにすることができる。このような顧客に関する豊富なインサイトにより、シームレスで一貫したクロスチャネルのカスタマージャーニーを提供することが可能に。さらに、顧客とシステムのバックエンドの透明性が、会計における照合や調整を簡便化する。