パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
博報堂DYグループ2社、AIエージェントによる動画広告の分析機能の開発・社内での利用を開始
ロジレス、W2のECプラットフォームとAPI連携 複雑な出荷指示もシステム設定で自動化
アドインテとオトナル、音声広告を活用したリテールメディア広告メニュー開発で協業
アイリスプラザ・ニトリの事例に学ぶEC改革 他社との協業で価値を発揮するマーケットプレイス構築の裏側
クリエイティブ制作・CS対応は生成AIでどう変わる? ALBION×MAISON SPECIAL対談
利用者のEC利用頻度は3倍/導入企業はCVR2倍 調査と事例でわかる「Amazon Pay」の現状
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
[マンガ]人気作品にはジンクスがある? 記憶に刻まれるネーミングのコツを“音”から考えてみよう
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「メーカーにならねば」創業80年企業が語った卸・小売のリアルな現在地 EC強化が事業継続に必須な理由
越境EC/インバウンド
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
顧客体験(CX)
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
帝国ホテルのEC新規事業 “もう一つ”の出会いの場で伝える日本の逸品・生産者のストーリーとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」、ECでの限界利益算出を可能にするアナリティクス機能開始
2022/10/14
「メルカリShops」がワサビ、NOVASTOのEC一元管理システムとのAPI連携を年内に開始
2022/10/06
ヤオコー、お客様相談室の顧客対応システムに「Discoveriez」採用 顧客情報集約・一元化を実現
2022/10/03
ECプラットフォーム「Cafe24」が「Qoo10」と連携開始 EC事業者の販路拡大支援を強化
2022/08/03
hey、店舗アプリ作成サービス開始 実店舗とネットショップの顧客管理を統合するOMO型店舗運営を実現
2022/07/14
Hamee、「ネクストエンジン」開発・運営のプラットフォーム事業を分社化 8月に子会社NEへ承継
2022/06/15
Special Contents
AD
AnyMind、複数ECチャネルの一元管理でEC運営を最適化するECマネジメントプラットフォーム開始
2022/04/11
美容ポータルサイト「lacore」が「アシスト店長」導入 複数ECモールの受注状況・在庫管理を一元化
2022/04/05
Shopifyサブスクアプリ「Go SubscRide」と「ネクストエンジン」が連携
2022/03/31
サイジニアがYext App Directoryパートナーに ビジネス情報をアプリでYahoo!連携
2021/12/21
「CROSS MALL」と「LogiMoPro」が自動連携を開始 受注から出荷まで
2021/12/07
マップル、店舗検索パッケージに「Googleビジネス プロフィール」連携機能 店舗情報を一元管理
2021/12/02
複数ECモール一元管理システム「Crossma」がヤマト運輸のEC向けフルフィルメントサービスと連携
2021/11/30
LINE WORKSとVymoが連携 LINEの顧客情報も一元管理できる営業支援ソリューションを提供
2021/11/12
D2C・EC特化物流管理プラットフォーム「AnyLogi」が楽天市場に対応
2021/11/02
ふるさと納税関連業務の一元管理システム「Furusato360」利用自治体が全国約460に拡大
ネクストエンジン、越境ECプラットフォームLingbleと連携 国内事業者のグローバル展開を支援
2021/10/29
リワイア、日本の商習慣に合わせたポイント機能を実装できるShopifyアプリ「どこポイ」の提供を開始
2021/10/11
Shopify・スマレジ会員連携アプリ「Omni Hub」、ポイントシステムの一元管理機能を提供開始
CROSS MALL、「d ショッピング」との注文情報・在庫情報の連携を開始
2021/10/10
131件中81~100件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー