パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
SUPER STUDIO、「ecforce check」に月額メンバーシップ契約など新機能を追加
スニーカーショップ「WORM TOKYO」、モバイルアプリ構築にStackの「Appify」導入
博報堂の「ヒット習慣メーカーズ」、Z世代向けマーケティングサービスの提供を開始
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
【現地レポ】シンガポールの小売は食品とECが充実? 日本の強みを生かせる施策を探る
「TikTok Shop」がもたらす新たな購買体験:機能と海外動向に見る、国内EC事業者への影響
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
【売上・CVR改善事例あり】国内外のCX改善を支えてきた専門家に聞く、EC担当者が取り組むべきこと
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
【書籍紹介】オムニチャネルをアカデミックに捉える 研究でわかった本当のメリットとは
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
[ECあるあるマンガ]指定日配送トラブル・受取拒否常連のお客さん チョピやまさんたちはどう乗り切る?
OMO
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
スーツのはるやま商事が新ブランドでカジュアルに振り切るワケ 市場縮小の中で新たな価値を生めるか
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
NISSHAとNECソリューションイノベータ、テイクアウト容器シェアリングサービスの実証実験を開始
2020/11/30
楽天のフリマアプリ「ラクマ」、ゴルフ用品専用特設サイトオープン 急成長のゴルフカテゴリをさらに強化へ
2020/11/29
ヤフーとヤマト、「おまかせ大型配送」をPayPayフリマで提供 梱包・集荷、配送・設置などすべて担う
2020/11/25
ストライプデパートメントとコメ兵、宅配買い取り活用した取り組みで業務提携 サステナブルな買い物を提案
2020/11/16
メルカリと日本郵便、「ゆうパケットポスト」開始 売れた商品をポストに投函するだけで非対面発送可能に
2020/11/06
「PayPayフリマ」に「価格おまかせ出品」機能 価格設定せず出品、購入者の希望価格から設定可能に
2020/10/24
Special Contents
AD
「楽天買取」、ビデオ通話での非対面査定を一部店舗で開始 新しい生活様式に対応、中古品取り引き活性化へ
2020/10/23
楽天「ラクマ」、「権利者保護プログラム」開始 権利侵害商品・行為について権利者との連携を迅速化
2020/10/14
US版メルカリ、Postmates社との協業による非接触の同日集荷&配送サービスをニューヨークに拡大
2020/10/10
ポストコロナで消費やモノへの意識に変化 中古品購入・使用に抵抗感は昨対比8.4%増加/メルカリ総研
2020/10/01
PayPayフリマが500万ダウンロード突破 サービス開始から約11ヵ月半で達成
2020/09/25
ワサビとグラムスがサービス連携 画像加工からオールインワンで行えるリユースEC一括管理システムに
2020/08/25
コメ兵、リアル店舗に「AI真贋」導入 リユーステックで偽物を排除し、健全なリユース市場を創造
2020/08/20
査定・本人確認・買取成約までライブ通話で完結「ブランディア Bell」開始 買取品送付前でも入金対応
2020/07/13
フリマアプリの商品検索で6割超が新品購入金額増 新品の消費喚起効果は年間約484億円に/メルカリ調査
2020/06/29
ブランド品の売却にフリマアプリ「利用したくない」56% 理由は「トラブルの不安」/オークネット調査
2020/06/14
ユーズド・ヴィンテージショップ「ALLU」、レビュー最適化ツール導入 ヘッダーに常時表示で信頼性演出
2020/06/08
ブランド品を売ったことがある女性、「お金が必要」より「捨てるのはもったいない」が高い傾向/コメ兵調査
2020/05/17
巣ごもりで売却増、販売する場は減 ブランドフリマアプリ「KANTE」、認定ショップの受付5/11から
2020/05/09
デザイナーズブランドのユーズドセレクトショップRAGTAG、公式アプリに「EAP」を導入
2020/04/22
273件中201~220件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー