パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スタジオ観覧・交流会の申込は6/2の17時まで! マケプレ化・コンテンツ活用などEC最前線を学ぶ
EC担当者向けにセキュリティ対策を解説 ほかにもCX施策などセッション盛りだくさん!6/12開催
EC事業者向けAIの使い方 ALBIONとMAISON SPECIALに聞く足元の施策と未来予想図
【書籍紹介】「買いたい!」は作れる 20の視点で読み解く売れるきっかけと成功事例
ダンロップスポーツマーケティングに聞くBtoB-EC化のリアル 社内・取引先を動かした仕掛けとは
気づいたら赤字・倒産を防ぐには? 黒字EC経営に大事な仕入れ・在庫管理のポイントを八木橋泰仁氏が伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
EC運営ノウハウ
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
D2C
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
マーケティング現場、集結 世界が注目するMAツール「Klaviyo」がつなぐ日本ECの“次の一手”
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
楽天「ラクマ」、「権利者保護プログラム」開始 権利侵害商品・行為について権利者との連携を迅速化
2020/10/14
US版メルカリ、Postmates社との協業による非接触の同日集荷&配送サービスをニューヨークに拡大
2020/10/10
ポストコロナで消費やモノへの意識に変化 中古品購入・使用に抵抗感は昨対比8.4%増加/メルカリ総研
2020/10/01
PayPayフリマが500万ダウンロード突破 サービス開始から約11ヵ月半で達成
2020/09/25
ワサビとグラムスがサービス連携 画像加工からオールインワンで行えるリユースEC一括管理システムに
2020/08/25
コメ兵、リアル店舗に「AI真贋」導入 リユーステックで偽物を排除し、健全なリユース市場を創造
2020/08/20
Special Contents
AD
査定・本人確認・買取成約までライブ通話で完結「ブランディア Bell」開始 買取品送付前でも入金対応
2020/07/13
フリマアプリの商品検索で6割超が新品購入金額増 新品の消費喚起効果は年間約484億円に/メルカリ調査
2020/06/29
ブランド品の売却にフリマアプリ「利用したくない」56% 理由は「トラブルの不安」/オークネット調査
2020/06/14
ユーズド・ヴィンテージショップ「ALLU」、レビュー最適化ツール導入 ヘッダーに常時表示で信頼性演出
2020/06/08
ブランド品を売ったことがある女性、「お金が必要」より「捨てるのはもったいない」が高い傾向/コメ兵調査
2020/05/17
巣ごもりで売却増、販売する場は減 ブランドフリマアプリ「KANTE」、認定ショップの受付5/11から
2020/05/09
デザイナーズブランドのユーズドセレクトショップRAGTAG、公式アプリに「EAP」を導入
2020/04/22
ファッションアイテムリユース市場、前年比16.1%増 CtoC取引増加で市場拡大/矢野経済研究所調査
2020/04/14
SHOPLIST.com by CROOZ、メルペイ購入商品をメルカリに簡単出品できる機能をリリース
2020/03/27
コメ兵、滞留在庫を解決する「法人買取」サービスを拡充 入金スピードを早めアパレル企業の事業継続を支援
2020/03/19
服に第2の人生を オットージャパン、トレジャー・ファクトリーと連携し古着買取りサービスを開始
2020/03/16
レナウン「着ルダケ」とトレジャー・ファクトリーがサービス提携 廃棄しないビジネスモデルを実現
2020/01/31
ラクマ、カラエト、Hi!MOVEの3サービスが連携 引っ越し時の不用品を簡単にフリマ出品可能に
2019/11/26
メルカリ、世界100ヵ国以上での越境販売を開始 「Buyee」と連携
2019/11/15
266件中201~220件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー