パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
レシピ動画サービス「クラシル」などを展開するdelyが東証グロース市場へ上場 予定日は12/19
FireworkとKARTEが機能連携 動画視聴データ活用のシナリオ作成・動画でのウェブ接客が可能に
ギブリーの「マーケGAI」、AIクリエイティブ自動化ツール「VCAT.AI」と技術連携
越境ECが日本企業にとって重要な本当の理由 個人消費が伸び悩む中で打つべき対策とは
[マンガ]YouTuberのEC展開、先にすべきはロイヤル顧客の育成かも?メンバーシップ設計を考える
生成AIにできない思考・領域を探そう 人間がこれから磨くべき力と動画×CRM施策のポイントを伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
「Minimal」山下氏・連載最終回 ブランドを続ける難しさと短命に終わる要因を独自視点で考える
Shopify
EC化率1%未満でも可能性を見出した北海道のベル食品 鍵を握るのはフォロワー急増中・公式Xの中の人
ブランド
[書籍紹介]効率がすべてではない 100年続く木村石鹸工業が大切にする「人ありき」の仕事論
リテール
EC運営ノウハウ
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
越境EC/インバウンド
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
Shopifyが描く次世代ECの姿とは トロントで行われたEditions.devの様子をレポート
「プレーヤーとしてピッチに立っていたい」 奥谷孝司氏が新会社を設立して目指す新しいECとものづくり
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
リソース不足のEC運営を軌道に乗せるには 最適な外部パートナーを選ぶ3つのポイントと業務の任せ方
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
60代以上のメルカリ利用者数、前年比約1.4倍 年間平均出品数は20代の約2倍に/メルカリ総研調査
2021/04/01
ベイクルーズグループ、サステナブルな消費の促進を目的としたウェブショップを楽天「ラクマ」上にオープン
2021/03/08
アツギ、直営店舗に衣料品リサイクルプロジェクト導入 他社製品も受け入れ、サスティナブルな社会に貢献
2021/03/07
ヤフオク!とPayPayフリマで「EAZY」が利用可能に 個人間取引での受け取り利便性がさらに拡大
2021/02/26
フェリシモ、服・服飾雑貨のリユースプロジェクト「FELICYCLE」スタート リユースと寄付が一体に
2021/02/21
アダストリア、EC「.st(ドットエスティ)」で「持ち物リスト連携」開始 購入履歴からメルカリ出品
2021/02/15
Special Contents
AD
再利用可能なスマート・パッケージ「THE BOX」 環境に配慮、荷物の送付と受領が容易に
2021/02/08
メルカリ、「権利者保護プログラム」ウェブページ公開 出品された権利侵害品の削除申し立て手続きを簡略化
2021/02/04
ライブ通話査定「ブランディアBell」、対象アイテム追加と「いまスグ査定」機能の本格提供開始
2021/01/30
ブランディア、LINE内で宅配買取の申し込みが完結する「宅配買取LINE申し込み」開始
2021/01/11
エンタメカテゴリ活発、日本初ファッションブランド人気「越境メルカリ トレンドランキング2020」発表
2020/12/31
メルカリ、累計出品数が20億品突破 サービス開始から約7年半で達成
2020/12/29
ミニアプリ「PayPayフリマ」にY!ショッピングやZOZOで購入したアイテムの相場価格の表示機能
2020/12/17
パートナーからの贈り物、6割がフリマアプリ購入でもOK 「準備してくれるだけで嬉しい」/メルカリ調査
2020/12/13
メルカリが「あとよろメルカリ便」12/8開始 最大2ヵ月、商品の保管~梱包・発送をオープンロジが代行
2020/12/08
eBay、高級腕時計の真贋保証サービスを日本セラーに提供 販売者を保護し購入者に安心・安全な取引提供
2020/12/01
NISSHAとNECソリューションイノベータ、テイクアウト容器シェアリングサービスの実証実験を開始
2020/11/30
楽天のフリマアプリ「ラクマ」、ゴルフ用品専用特設サイトオープン 急成長のゴルフカテゴリをさらに強化へ
2020/11/29
ヤフーとヤマト、「おまかせ大型配送」をPayPayフリマで提供 梱包・集荷、配送・設置などすべて担う
2020/11/25
ストライプデパートメントとコメ兵、宅配買い取り活用した取り組みで業務提携 サステナブルな買い物を提案
2020/11/16
249件中161~180件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー