記事種別

査定・本人確認・買取成約までライブ通話で完結「ブランディア Bell」開始 買取品送付前でも入金対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2020/07/13 05:00

 ブランド品宅配買取サービス「ブランディア」を運営するデファクトスタンダードは、ブランド品の査定から買取までをビデオ通話を通じて行うライブ査定「ブランディアBell(以下「ブランディアベル」)」を開始した。同サービスは、査定員がユーザーとオンラインでコミュニケーションを図り、ウェブカメラで本人確認や査定、成約まで完結する。さらに、成約後には、品物送付前でもすぐに買取金額の支払いを実施し、ユーザーの現金化ニーズにもスピーディに対応する。

 ブランディアでは、宅配買取サービスを利用する際、大事な品物を宅配で送ることに抵抗があるというユーザーの声から、6月8日(月)に買取専門店「ブランディア恵比寿店」をオープン。店舗では、腕時計、アクセサリー、貴金属、バッグ、財布を中心に取り扱っており、ユーザーと査定員の対面によるコミュニケーションを通して、より安心・満足してもらえるようなサービスを目指している。今回ブランディアでは、遠方在住で店舗に直接足を運べない人や、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、店舗の利用を控えている人に、対面査定を通して得られる安心感や透明性の高い査定体験を提供するため、同サービスを開始する。

 同サービスでは、ビデオ通話とウェブカメラを使って自宅から気軽に相談することができ、査定から成約(売却)までを可能にする「ライブ査定」を取り入れており、査定後には品物を送付する前でもすぐに買取金額の入金を実施するという。

サービス利用方法

  1. ブランディアBell公式LINEアカウントを友達登録し、査定日時を予約
  2. 予約完了したらLINEメッセージが届く。査定前日にも通知が届く。
  3. 予約日時に、LINEメッセージに記載のURLからアクセスし、査定をスタート
  4. スマホやPCの画面で査定したい品物を査定員に見せる。(査定品は5点まで。同サービスでは、腕時計、貴金属の取り扱いはない)
  5. 成約後、すぐにブランディアより査定金額を振り込む。(金融機関が休業日または祝日の場合は、翌営業日)
  6. ブランディアへの買取希望の品物をまとめて発送。配送料は無料とのこと。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2013年12月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5