ZETAは、コメ兵が運営する公式通販サイト「KOMEHYO ONLINE」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入された旨を発表した。
コメ兵が運営する公式通販サイト「KOMEHYO ONLINE」は、ラグジュアリーブランドの中古品をメインに、バッグやジュエリー、ファッション、財布など約8万点の商品を販売している。
今回、同サイトにZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入された。これにより、細やかなチューニングによる表記ゆれの改善や充実した検索機能の実装を実現し、UX・CX向上を支援する。
ファセットカウントでがっかり体験を防止しCX向上
サイトTOPページの絞り込み画面に「ファセットカウント機能」を実装。絞り込んだ後の検索結果件数をあらかじめ表示することが可能となった。これによりユーザーのアクションを最小限に抑えるほか、0件ヒットなどのがっかり体験を防止し、快適な購買体験実現に貢献する。
サジェスト表示による検索サポートでUX改善
検索窓でキーワードを入力する際に、候補となる商品やブランド名などを表示する「サジェスト機能」を実装。キーワードの予測変換でユーザーの文字入力の手間を省き、スムースな商品検索とUX改善に寄与する。