パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
モノタロウ、鈴鹿高専とともにPB商品の顧客満足度向上を目指す産学協働の研究室を設置
オプト、複数ECモールの分析・最適化を目指すプラットフォーム「Oxcim β版」を提供開始
アルペン、国内最大規模の保管・出庫能力備えた新倉庫を2024年初旬に稼働へ 物流DX促進で6割省人化
5万回のA/Bテストから多様化するユーザーニーズを把握 成果につながる接客型Webサイトの作りかた
商品詳細画面の改善から売上アップ 高単価アパレルの事例から見る購買アクションを増やすプチ改修とは
小さな実験からムダ・ムラ・ムリ削減 トライアルを実践の場に Retail AIのスマートストア推進
2日でわかるEC構築・運営基礎講座(オンライン)
OMO・店舗DXに必須!販売員の活躍を支援するデジタル接客基礎講座(オンライン)
D2C・サブスク時代のECデータ分析基礎講座(オンライン)
ECzine Day 2022 August2022年8月30日(火)10:00~16:10
「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。
最新号
「季刊ECzine」掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
「季刊ECzine」購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
顧客はブランドビジネスのパートナー ファンの声が見えるSNS時代に実践したいアンバサダーマーケティング入門編 (ECzine Digital First)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
講座
イベント
雑誌
書籍
新着記事一覧を見る
D2C
人がやらないことに可能性がある 野菜・獣肉を余すところなく使うロスターベルが築くエコシステム
Shopify
ショッピングの入口は再びGoogleへ? 機械学習で進化するスマホ検索
ブランド
ECで「行きつけの店」になるには? 選ばれるためのチャネル活用と差別化のポイントを考える
デジタル接客
コールセンター×LINE活用で広がる可能性 既存チャネルの短所をカバーし体験向上とコスト削減の両立へ
EC運営ノウハウ
越境EC/インバウンド
靴下屋が台湾向け越境EC対応で得た発見 SNS活用・購入傾向の差から見据える今後の展望とは
顧客体験(CX)
顧客単価向上の近道はファンを増やすこと 技術を駆使するより大事な見込み客の明確化と体験作り
物流・フルフィルメント
イレギュラーの撲滅が多忙なEC担当者を救う オペレーションでつまずきやすいポイントをおさらいしよう
OMO
未来を見据えたアセットを準備 「メガネを売る」だけが価値ではない JINSが思い描くデジタルコマース
ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。
まるっと1セッション大公開!講座の様子をご覧いただけます。
サンプル動画を見る
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2022 August
2022年8月30日(火)10:00~16:10
イベントページを見る
キャンペーン情報や試し読み
「季刊ECzine」掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を見る
季刊ECzine
2022年春号(vol.20)特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」
「季刊ECzine」購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
書籍紹介
オススメ
スマホ利用検討中のシニア、コロナ禍で「スマホを使ってみたいと思うように」が約35%/MMD研究所調査
2021/08/25
KOMEHYO、全国28店舗に「楽天ペイ」を導入 クレジットカード連携で高額商品の決済に有効だと考察
2021/08/19
外出自粛期間、スマホで始めた・頻度増えた行動ありのシニア、オンラインショッピングが最多/MMD研究所
2021/08/11
通信4キャリア利用者の最多利用ポイントサービス「楽天ポイント」 2位「Tポイント」/MMD研究所調査
2021/07/25
スマホでのネット予約経験は7割 ネット予約経験があるのは飲食店・宿泊施設・美容関連/MMD研究所調査
2021/05/30
セブン銀行、「『ポチっと』チャージ」とATM提携開始 バンドルカードの後払いがATMで支払い可能に
2021/04/13
Special Contents
PR
ぐるなび、モバイルオーダーシステム先行リリース 非接触オーダーで店内業務効率化や衛生対策の向上に
2021/04/12
ウェルネット、総合オンラインストアAmazon.co.jpにスマホ決済「支払秘書」を提供開始
2021/03/22
メルペイ、マイナンバーカードの公的個人認証サービス利用した本人確認に対応 スマホで即時認証が可能に
2021/03/03
ライブ通話査定「ブランディアBell」、対象アイテム追加と「いまスグ査定」機能の本格提供開始
2021/01/30
EC業界アプリ、新規DL伸び率が以降の成長を左右 オムニチャネルアプリは50万DL超えも/ヤプリ調査
2021/01/26
スマホ決済の利用が増加 最多利用のQRコード決済は「PayPay」で4割超/MMD研究所調査
2021/01/21
パタゴニア全直営店が感染防止対策に来店事前予約システム導入 関東・中部・関西地方から開始、順次拡大へ
2021/01/16
クレディセゾン、QUICPay加盟店でGoogle Payに対応開始 セゾンカードデジタルも同時対応
2021/01/14
アダストリア、「.st」アプリにZETAのQ&A機能 顧客・スタッフ間の商品に関する情報交換可能に
2020/12/17
ユニクロ、UNIQLOギフトカードのオンライン販売を開始 メールやSNSでギフトカードが送れるように
2020/12/05
ISID、JINSのサービス「CLICK&GO」対応のLINEミニアプリ構築 PWA技術を採用
2020/11/27
クレディセゾン、スマホ完結型決済サービス開始 後日送付のプラスチックカードは完全ナンバーレスに
2020/11/26
NTT東日本、入店から商品選択・決済までがスマホ完結する「スマートストア」を本社ビル内にオープン
2020/11/21
ビジョナリーHDとecbeing、LINEトーク内でコンタクト注文が可能なサービス公開 CRM強化へ
2020/11/18
125件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー