10Xは、長野県を中心に58店舗を展開する食品スーパー「デリシア」が手掛けるネットスーパー、「デリシア ネットスーパー」アプリおよびスタッフ向けのオペレーションシステムの提供を開始した。同サービスは10Xが運営する小売EC向けプラットフォーム「Stailer」を通じて提供される。
デリシアは、長野県内で58店舗を展開する地域密着型の食品スーパー。高齢化や過疎化の進行といった地域社会の変化に対応するため、2012年からインターネットで注文を受けた生鮮食品や日用品をユーザーの自宅に配達するネットスーパー「デリシアネット便」を提供している。
今回、10XのStailerを導入し新たにスマートフォンアプリを提供することで、ユーザーにとってより便利で使いやすい顧客体験の提供を目指す。
スマートフォンアプリでは、従来のウェブサイトと比べて生鮮食品や日用品を一覧で容易に閲覧することができ、10,000品目以上の商品をワンタップでカートに追加することが可能。また、文字サイズの拡大にも対応しており、お気に入り商品の登録もワンタップで容易にできるという。
あわせて店舗スタッフや本部スタッフ向けのオペレーションシステムも刷新し、従来紙のリストで行っていた商品ピッキングや配送の作業をスマートフォンアプリに変更することで、オペレーションの効率化を推進する。
サービス概要
- 対応デバイス:iOS、Android
- 対応店舗:長野県下全域
- 最低購入金額:1,200円
- 配送料:300円(※篠ノ井店・寿店は800円)
- 決済手段:クレジットカード、デビットカード、代引き