SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2023 Spring

2023年3月16日(木)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年秋号(vol.22)
特集「Above and Beyond expectations!!〜期待以上の体験を提供するテクノロジーとブランド〜」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

今さら聞けないEC知識

楽天モバイルはポイントサイトからがお得?公式キャンペーンも紹介


 楽天モバイルは、月々の料金が安く、通信速度も安定しているとあって人気の格安スマホキャリアです。これから楽天モバイルに申し込もうと思っている方の中には「どうせならお得に申し込みたい」「キャンペーンが開催されているときに申し込みたい」と思っている方もいるのではないでしょうか。楽天モバイルでは毎月さまざまな入会キャンペーンを開催しているため、キャンペーンを利用すれば大量の楽天ポイントが還元されます。また、公式サイトの入会キャンペーンとは別に、ポイントサイトを介して契約することで、さらにお得になる可能性も。そこで今回は、楽天モバイルの申し込みができるポイントサイトや、お得な入会キャンペーンについて紹介します。

楽天モバイルはポイントサイト経由でお得に契約できる?

 ポイントサイトを経由して楽天モバイルを契約する場合、楽天ポイントとは別にポイントサイトのポイントがたまります。

 しかし、残念ながら2022年6月現在で楽天モバイルの入会キャンペーンを行っているポイントサイトはありません。

 公式サイトでは楽天ポイントがたくさん還元される入会キャンペーンを開催しているため、楽天モバイルを申し込む際は公式サイトから申し込むのがおすすめです。

楽天モバイルを申し込めるポイントサイト

楽天モバイルのイメージ

 各ポイントサイトでは楽天モバイルの案件ページは設定されていますが、2022年6月現在で還元ポイント数は0となっています。そのため、ポイントサイトを経由して楽天モバイルを申し込んでも、ポイントサイトのポイントは付与されません。

 楽天モバイルを申し込みできる主要ポイントサイトをまとめました。

  • モッピー
  • ハピタス
  • Gポイント
  • ちょびリッチ
  • げん玉
  • ECナビ
  • ポイントインカム
  • 楽天リーベイツ

楽天モバイルをポイントサイトで申し込むときの注意点

 2022年6月現在、楽天モバイルの入会キャンペーンを行っているポイントサイトはありませんが、今後入会キャンペーンを再開する可能性は十分にあります。

 楽天モバイルをポイントサイト経由で申し込む際は、ポイントの獲得条件を事前にしっかり確認してから申し込むのが重要です。獲得条件を満たさないと、せっかくポイントサイトから申し込みをしても無効判定となってしまい、ポイントが還元されない場合があります。

 例えば、SIMとスマホ本体の契約でポイント付与、「○○プラン」の契約でポイント付与などの条件がついているケースもあるため、事前によく確認するといいでしょう。

楽天モバイルの申込みは公式サイトが1番お得!現在開催中のキャンペーンを紹介

キャッシュバックのイメージ

 2022年6月現在、楽天モバイルは公式サイトからの申し込みが1番お得です。ここでは、楽天ポイントが大量に還元される、現在開催中の入会キャンペーンを紹介していきます。

 ぜひ、自分に合った最適なキャンペーンを選んでみてくださいね。

楽天モバイルのお得なキャンペーン

 現在開催されている楽天モバイルの入会キャンペーンは下記の通りです。

キャンペーン 獲得条件
他社からiPhoneSEに乗り換えで最大30,000ポイント還元
  1. 他社からiPhoneSEを楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムで購入
  2. 「Rakuten UN-LIMIT VI」に申し込む
  3. Rakuten Linkアプリから発信し10秒以上の通話をする
iPhoneSE購入+楽天回線乗り換えで最大25,000ポイント還元
  1. iPhoneSEを購入
  2. 他社からの乗り換えで楽天回線プランを申し込む
  3. 「Rakuten UN-LIMIT VI」を申し込んだ回線でRakuten Linkアプリから発信し10秒以上の通話をする
Rakuten UN-LIMIT VIへの新規申込みでiPhone13Pro、iPhone13が最大30,000ポイント還元
  1. 対象スマホを購入し楽天モバイルに申し込む
  2. 「Rakuten UN-LIMIT VI」を利用する
  3. Rakuten Linkアプリから発信し10秒以上の通話をする
手持ちのiPhoneから乗り換えで最大20,000ポイント還元
  1. こちらから手持ちのiPhoneが楽天モバイルで使えるか調べる
  2. 楽天モバイルに申し込む
  3. 「Rakuten UN-LIMIT VI」を利用する
  4. Rakuten Linkアプリから発信し10秒以上の通話をする
新規申込み&対象スマホ購入でAndroidが最大25,000円相当お得に購入可能
  1. 対象スマホを購入し楽天モバイルに申し込む
  2. 「Rakuten UN-LIMIT VI」を利用する
  3. Rakuten Linkアプリから発信し10秒以上の通話をする
新規入会でRakuten Handが実質無料
  1. Rakuten Handの購入と「Rakuten UN-LIMIT VI」を申し込む
  2. Rakuten Handの初期設定を行い利用開始
  3. Rakuten Linkアプリから発信し10秒以上の通話をする
※ネットで購入した場合

 キャンペーンごとに開催期間や細かい条件などが設定されているため、事前によく確認してから申し込みましょう。

楽天モバイルがお得になるその他のキャンペーン

 事前エントリーでさらに楽天モバイルがお得になるキャンペーンを紹介します。(本文2)

 これらのキャンペーンは、「楽天モバイルのお得なキャンペーン」とは別に楽天ポイントが還元されるキャンペーンです。

 ただし、楽天モバイルを申し込む前に各キャンペーンページから事前にエントリーしないと楽天ポイントが還元されないため注意しましょう。

 キャンペーンによっても異なりますが、上記キャンペーンで還元される楽天ポイントは、期間限定の楽天ポイントである場合も多いため、ポイントが還元されたら早めに消費しなくてはなりません。

 また、キャンペーンごとに開催期間や細かな条件も異なりますので、事前にしっかり確認することをおすすめします。

公式サイトで楽天モバイルを契約する手順

PCを利用する女性

 楽天モバイルを申し込む際は最新のキャンペーン情報を確認し、次の手順で公式サイトから申し込むことで楽天ポイントを最大限もらえます。

  1. キャンペーンに事前エントリーする
  2. 楽天モバイルの公式サイトから申し込む
  3. キャンペーンの条件を達成する

 キャンペーンによって達成条件は異なりますが、今回紹介したほとんどが楽天モバイルの申込後、申し込み月の翌月末日までに楽天通話アプリ「Rakuten Linkアプリ」から発信し、10秒以上の通話をするというものでした。

 キャンペーンの条件を達成した場合、多くは「Rakuten Link」の利用が確認された月の翌々月末日ごろに楽天ポイントが還元されます。楽天ポイントがしっかりと還元されたかは、PointClubのポイント実績画面から確認できます。

楽天モバイルの契約はポイントサイトよりも公式サイトで

 楽天モバイルは、2022年6月時点で入会キャンペーンを行っているポイントサイトがありません。ただし、今後楽天モバイルの入会キャンペーンを再開するポイントサイトが出てくる可能性があるため、利用しているポイントサイトや気になるポイントサイトは常にチェックすることをおすすめします。

 今すぐ楽天モバイルを申し込みたいのなら、公式サイトからの申し込みが一番お得です。公式サイトから申し込む際は、今回紹介したキャンペーンに事前エントリーし、キャンペーンの達成条件を確認してから申し込みましょう。

 還元される楽天ポイントは、ほとんどが期間限定ポイントであるため、付与されたあとは早めに使うのがおすすめです。現在開催されているキャンペーンの中には、最大で30,000ポイントもらえるものもあるため、お得に楽天モバイルを契約しましょう。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
今さら聞けないEC知識連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

EC研究所(イーシーケンキュウジョ)

ECについての情報を調べ、まとめてお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/article/detail/11494 2022/08/03 12:28

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング