パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
2日でわかるEC構築・運営基礎講座(オンライン)
OMO・店舗DXに必須!販売員の活躍を支援するデジタル接客基礎講座(オンライン)
D2C・サブスク時代のECデータ分析基礎講座(オンライン)
ECzine Day 2022 August2022年8月30日(火)10:00~16:10
「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。
最新号
「季刊ECzine」掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
「季刊ECzine」購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
講座
イベント
雑誌
書籍
新着記事一覧を見る
D2C
人がやらないことに可能性がある 野菜・獣肉を余すところなく使うロスターベルが築くエコシステム
Shopify
求められるサブスクを ORYZAEの例に学ぶブランド運営に必須なバランス感覚と事業計画の立てかた
ブランド
ECで「行きつけの店」になるには? 選ばれるためのチャネル活用と差別化のポイントを考える
デジタル接客
コールセンター×LINE活用で広がる可能性 既存チャネルの短所をカバーし体験向上とコスト削減の両立へ
EC運営ノウハウ
商品詳細画面の改善から売上アップ 高単価アパレルの事例から見る購買アクションを増やすプチ改修とは
越境EC/インバウンド
靴下屋が台湾向け越境EC対応で得た発見 SNS活用・購入傾向の差から見据える今後の展望とは
顧客体験(CX)
顧客単価向上の近道はファンを増やすこと 技術を駆使するより大事な見込み客の明確化と体験作り
物流・フルフィルメント
イレギュラーの撲滅が多忙なEC担当者を救う オペレーションでつまずきやすいポイントをおさらいしよう
OMO
未来を見据えたアセットを準備 「メガネを売る」だけが価値ではない JINSが思い描くデジタルコマース
ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。
まるっと1セッション大公開!講座の様子をご覧いただけます。
サンプル動画を見る
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2022 August
2022年8月30日(火)10:00~16:10
イベントページを見る
キャンペーン情報や試し読み
「季刊ECzine」掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を見る
季刊ECzine
2022年春号(vol.20)特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」
「季刊ECzine」購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
書籍紹介
オススメ
セブン銀行とじぶん銀行、スマホを使ってATMで入出金取引ができるサービス導入へ
2016/06/22
ホットリンク、テンセントのWeChat Pay事業部と連携、インバウンドプロモーション支援
2016/06/07
TBSがC Channelに出資、スマホ動画事業で通販との連動も
2016/04/28
サイバーエージェント、通販向けに電話による商品申込みを最大化する「Smart Lead」を提供
2016/04/25
ECやゲームアプリを中心に「リエンゲージメント」目的の出稿需要が顕在化【スマホ広告調査】
2016/04/20
フェイスブック、ユーザーと対話できるボットのプラットフォームを発表
2016/04/14
Special Contents
PR
スマホユーザー増加率は4%に鈍化、45歳以上の中高年をどう取り込むかがカギ
2016/04/13
セシール、30代女性向けブランド「and moi」サイトリニューアル、SNSのタイムライン風に
2016/04/06
「MERY」「pixiv」「comico」でスマホの女性ネットユーザー18~34歳の51%にリーチ
2016/03/29
クックパッド、食のトレンド情報を提供する 「たべみるニュース」、月額880円で検索サービスも
「LINEモバイル」でLINE・フェイスブック・ツイッターを使い放題に、若年層の負担を軽減
2015年最も利用率を伸ばしたのは「フリマアプリ」、20代女性の利用率は22%
2016/03/28
「毎日同じタイミングで来るプッシュ通知は見ない」6割、頻繁な通知が原因のアプリ削除は4割超
2016/03/17
いま注目のキュレーションメディアは? 旅行系「RETRIP」、女性向け「Marble」が急成長
2016/03/10
モバイル体験が期待に沿わない場合、9割の消費者が「ただちに行動に表す」と回答
2016/03/02
日本コカ・コーラ、自販機とアプリでポイントが貯まるロイヤリティプログラム
2016/02/02
シロク、モバイルブラウザのプッシュ通知サービス「プッシュさん」を無料提供
2016/01/20
低収入世帯ほど、メディアの利用時間が長い傾向【米国メディア調査】
2016/01/18
モバイルウェブの速度を劇的に向上させる「AMP」、来年にもGoogleやLINEが活用
2015/12/14
40代~60代の4割が「シニア向けサービス」に魅力を感じない
2015/12/03
125件中101~120件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー