パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
オープンロジ、マルチチャネルでの出荷指示の自動化・受注一元管理が可能な新機能を今夏から提供開始へ
統合コマースプラットフォーム「ecforce」、不正検知・認証サービス「ASUKA」とシステム連携
フィードフォースGとHEAVEN Japanが提携 Shopify向けDX支援「つなデジ」提供開始
アイリスオーヤマが商機を見出した自社ECサイトのモール化 “半年でリリース”の裏側に迫る
2025年3月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2025年3月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
EC運営ノウハウ
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
ホロライブプロダクション「タレントらしい商品を」 “推し”との距離を縮めるソーシャルコマースの仕組み
顧客体験(CX)
D2C
酒瓶が入るボトムス・PCが入るアウター 斬新な商品を生む元鈴木さんはビジネスとどう向き合っているのか
物流・フルフィルメント
中古車が越境ECで次々と売れる 現場主義の商売人がITと出会いビジネスチャンスを掴めたワケ
OMO
【伴大二郎氏・逸見光次郎氏が対談】ロイヤル顧客はどこにいる? 先手を打つ仮説立てとデータ活用の仕組み
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
アパレル=インスタの定説が覆るか 古着好きなジゲン氏が驚いたコミュニティ化するBASEのポテンシャル
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
経験による勘・感覚頼りの業務プロセスはルール化が不可欠 初心者にこそ読んでほしいEC化の大原則
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
アサヒ、「ニッカ弘前 生シードル」シリーズのアップサイクル商品2種をAmazonでテスト販売
2023/10/19
千趣会とオークネット、共創事業「iPhone宅配買取サービス」のテストマーケティング開始
2023/10/17
アダストリア、憧れのスタッフの愛用品が購入できるフリマサービス「ドットシィ」をスタート
2023/10/16
ヘラルボニーがJALと業務提携 機内アメニティ提供等から障害のイメージ変容と新たなつながりを創出
2023/10/12
ワタミ、SDGsモデルを構築する新業態「和民のこだわりのれん街」1号店を東京・大井町にオープン
2023/10/11
ビームス、物々交換や衣料品回収を主軸とした「モノを売らないお店」を10/20~22に期間限定オープン
2023/10/03
Special Contents
AD
バーミキュラ、サスティナブルな新サービス「リクラフトプログラム」開始 製品を溶かして新たに作り替え
2023/09/22
SDGs貢献度を考慮する消費者の35.4%がECサイトの商品ページ説明文で判断/楽天インサイト調査
2023/09/08
三井不動産のCVCファンド、ブランドへ二次流通プラットフォームを提供するTroveへ出資
2023/08/18
花王、製品廃棄物削減を目指し滞留在庫を「My Kao Mall」にてアウトレット販売開始
2023/08/09
DNP、環境配慮型「ラベル伝票」を宅配・通信販売・物流業者に提供開始 有機溶剤を使わない剥離紙を使用
2023/08/07
今夏のセールで「アパレルを購入した/する予定がある」人は約3割、セール離れか/メルカリ調査
2023/08/01
朝日新聞ら3社共同の「買えるSDGs」プロジェクトが「朝日新聞モール」でスタート エシカル消費を促進
2023/07/24
バリュエンスジャパン、商品を使用しながら売却できる「ALLU Fashion Market」開始
ゴルフアパレルの「パーリーゲイツ」、リユース商品を直接体験できる初の限定ポップアップショップ開催
2023/07/21
ジモティー、千葉県と学用品のリユースを促進する取り組み「#ちばリユースクール」開始
2023/07/19
ちとせグループが資生堂から10億円調達、戦略協業契約も 藻類をベースとした循環型のものづくりを加速
2023/07/13
JALと住友商事、訪日旅行向け衣料シェアリングの実証実験 少ない荷物での渡航体験提供と環境価値可視化
2023/07/10
4割がリユース購入ブランドの新品購入機会増 ブランド認知や好意度向上のきっかけに/リコマース総研調査
2023/07/05
環境配慮型物流センター「カインズ 桑名センター」が竣工 中部・西日本エリアへの輸送距離を大幅短縮
221件中41~60件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー