カジュアルファッション専門店チェーンのアダストリアは、新フリマサービス「ドットシィ」をリリースした。
「ドットシィ」は、アダストリアグループのブランドスタッフ・ショップスタッフが出品者となり、ユーザーが自分のお気に入りスタッフから直接購入できる、ファッションブランド企業によるフリマサービス。アダストリアグループ公式ウェブストア「.st(ドットエスティ)」と会員情報を連携し、ドットエスティ会員に“推し”のファッションをサステナブルに楽しんでもらえる、新たな顧客体験を提案する。
同サービスの特徴は、次のとおり。
- ドットエスティの「STAFF BOARD」(スタッフ投稿コンテンツ)フォロー情報を連携しており、好みや体形が似たスタッフから購入可能が可能。普段からスタイリングを参考にしているスタッフのフリマで買えるため、コーディネートしやすく、サイズで迷わない。
- ドットエスティで買い逃した商品が見つかる。過去の人気商品など今はもう売っていない商品も手に入るチャンス。
- ファッションのプロが出品者となり、責任をもってタグづけ。着用シーンから商品を探せる。
- ドットエスティポイントが利用可能。