パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Amazon、新たな物流施策を発表 夜間注文で翌日までに届ける配送を2025年中に全国展開予定
Yahoo!ショッピング内「LOHACO by ASKUL」、約1,100トンの政府備蓄米を再販売
「1899mall」など運営のSホールディングス、TikTok Shopでライブコマース開始
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
半年で約2億円の損失も──TENTIALなど事例に見る決済体験の重要性 経営に関わる大きな課題を解説
【書籍紹介】売れないのは意思がないから? 消費者ニーズだけを追わない“いまどき”のマーケティング術
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ヤマト運輸、北海道根室市・釧路市のバス会社と客貨混載の取り組みを開始 過疎地域のインフラ維持のため
2025/06/05
日本通運、モーダルコンビネーション型輸送サービス「NX Truck & Sea」を開始
2025/05/26
Upcycle by Oisixとミツカン、規格外ゆずを使用したアップサイクルIPAを4/17発売
2025/04/14
高島屋、すべての人がファッションを楽しめる社会に向け新プロジェクト始動 触覚的デザインのアイテム販売
2025/03/14
I-ne、BOTANIST初のベビーシリーズを3/25~公式EC・モールで販売 ドラッグストア展開も
2025/02/17
クラダシが物流代行サービスを強化 余剰在庫買取提案などフードロス削減にも貢献するメニューを提供
2025/01/21
Special Contents
AD
パルGHD・双日出資のオフプライスストア LOCUSTが衣類を安価で販売 大学生のごめんね消費を削減
2025/01/16
日本通運、JR東日本物流の新幹線荷物輸送サービスを活用した即日輸送のトライアル実施 CO2排出量削減
2024/12/26
リユース梱包「シェアバッグ」を提供するcomveyが約1億円の資金調達を実施 開発・チーム体制強化へ
2024/12/16
Free Standardとアパレルウェブが協業 ブランド公式リユース普及に向けて支援の仕組みを構築
2024/12/12
独自性を追求するZ世代・効率と節約を特に重視する傾向も/デロイト トーマツ調査
2024/12/06
ファーストリテイリング、2024年8月期は3,140万件のVOC収集で無駄なき生産・需要予測を実現
2024/11/15
ほぼ日が新アパレルブランド「Taonaus」を立ち上げ ワケありながらも長く着たい素材3種をチョイス
2024/10/24
LINEヤフーとPASSTO、自宅から対象不要品を無料発送できる「宅配PASSTO」を期間限定で開始
2024/09/19
トランコム、ANAと連携し国内10空港で空陸一貫輸送サービス「ソラパレ」の提供を開始
2024/09/05
吉野家HD、オーストリッチ(ダチョウ)に関する事業を開始 スキンケア商品などの開発・販売へ
2024/09/02
オイシックス・ラ・大地、クラフトスイーツブランドを展開するHiOLIを子会社化 商品力や事業強化へ
2024/07/03
ファミリーマート、物流2024年問題に向け貨物鉄道輸送を活用したモーダルシフトの取り組みを開始
2024/06/07
ヒマラヤが中古品買取カテゴリーを拡張、リユース専門ECサイトもオープン リコマース事業を強化
2024/06/05
ヤマトHD、共同輸配送のオープンプラットフォームを提供する新会社設立 2024年度内の事業開始を予定
2024/05/22
223件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー