SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

NTTスマートコネクトとOneAI、広告バナー即時生成技術を使ったライブコマースCVR改善検証を実施

 エヌ・ティ・ティ・スマートコネクト株式会社(以下、NTTスマートコネクト)は、西日本電信電話株式会社(以下、NTT西日本)が開催するQUINTBRIDGE事業共創プログラムにて、新たなライブコマースプラットフォームを創るための共創パートナーを募集し、2024年11月にパートナー3社を採択。その中から、株式会社OneAIと即時生成される広告バナーを用いたライブコマースの実証配信を実施する旨を発表した。初回の実証実験は、2024年12月21日にNTTスマートコネクトが提供するライブコマースプラットフォーム「foove」内にて配信される番組「せんちゃんオススメ!静岡グルメ」にて行われる。

ライブコマースの実証配信における各社関係図
ライブコマースの実証配信における各社関係図

 ライブコマースのマーケット規模が拡大する中で、さらなるCVRと売上の向上、配信にかかる稼働削減や視聴データのマーケティング活用などが配信者の課題として挙げられている昨今。こうした状況を踏まえ、NTTスマートコネクトとOneAIは視聴データ分析結果を生かした活かしたクリエイティブ技術を用いて、配信者および視聴者のエンゲージメント向上、クリエイティブ制作コストの削減による配信効果の最大化を目指すという。

 具体的には、NTTスマートコネクトが提供するライブコマースプラットフォームにおいて、OneAIが提供するクリエイティブ即時生成技術を使い、配信画面に表示する広告バナーの即時生成を実施。これにより、広告バナー表示によるCVRの変化を検証するとのこと。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/15956 2024/12/18 07:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング