パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【10/9】「and ST」が語るECモール化の裏側 運営開始後の発見や現時点での成果などを大公開
EC構築のEBISUMART、ReviCoと連携 山善ビズコムではレビュー投稿数が約11倍に
日本郵便、本日より米国宛て郵便物の一部を一時引受停止へ 米国関税および規制変更にともない対応
【現地レポ】シンガポールの小売は食品とECが充実? 日本の強みを生かせる施策を探る
「TikTok Shop」がもたらす新たな購買体験:機能と海外動向に見る、国内EC事業者への影響
【売上・CVR改善事例あり】国内外のCX改善を支えてきた専門家に聞く、EC担当者が取り組むべきこと
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
【書籍紹介】オムニチャネルをアカデミックに捉える 研究でわかった本当のメリットとは
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
[ECあるあるマンガ]指定日配送トラブル・受取拒否常連のお客さん チョピやまさんたちはどう乗り切る?
OMO
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
スーツのはるやま商事が新ブランドでカジュアルに振り切るワケ 市場縮小の中で新たな価値を生めるか
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
BASE FOOD、香港・台湾・シンガポールのストアにフロアスタンダードの定期便アプリを搭載
2024/02/15
ノーコードであらゆるデスクワークを自動化する「Yoom」が「ecforce」とAPI連携
2023/12/18
メルカリShops、EC一元管理システム2社とAPI連携 事業者の参入ハードルを下げる
2023/12/08
チャネルトークがワークフロー自動化ツール「Zapier」とAPI連携 問い合わせ履歴などを一元化
2023/12/04
ShirofuneがShopifyとAPI連携 広告運用をLTV・CPOベースで自動最適化可能に
2023/09/05
みんなの銀行、ユナイテッド・スーパーマーケットHDとAPI連携 カスミで使える新サービス提供へ
2023/08/04
Special Contents
AD
shizai、包装資材製作におけるアナログ作業をデジタル化するソフトウェアプロダクト「lube」始動
2023/04/06
インテック、社内外のデータをつなぐ新サービス発表 受発注情報・配送情報・業務プロセス情報が連携可能に
2023/03/31
「メルカリShops」、EC一元管理システム3社とAPI連携開始
2023/03/20
ECシステム「shopserve」、第3世代へアプデ 加速する“通信渋滞・人手不足・顧客減少”に対応
2023/03/07
「プレミアムバンダイ」、eKYC本人確認サービス「TRUSTDOCK」を導入
2022/12/23
「KARTE Signals」、Yahoo!広告 ディスプレイ広告のコンバージョンAPIに対応
2022/12/20
「メルカリShops」がワサビ、NOVASTOのEC一元管理システムとのAPI連携を年内に開始
2022/10/06
アミューズ、アーティストオンラインショップ「A!SMART」に WOVN.api 導入し英語に対応
2022/07/28
ユミルリンク、認証サービス「Cuenote Auth」開始 SMS・IVRによる認証プロセスを提供
2022/05/23
美容ポータルサイト「lacore」が「アシスト店長」導入 複数ECモールの受注状況・在庫管理を一元化
2022/04/05
FutureshopがFacebookコンバージョンAPIに連携 FB・インスタ広告の効果測定を向上
2022/03/23
『MakeShopエンタープライズプラン』で「新規受注登録API」提供開始
2021/12/10
STORES、拡張機能の開発が可能となる開発者向けAPI連携機能をリリース 大規模事業者の需要に対応
2021/10/29
アライドアーキテクツ、LetroとecforceをAPI連携 購入者のUGC生成を自動化
2021/05/13
63件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー