パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
レシピ動画サービス「クラシル」などを展開するdelyが東証グロース市場へ上場 予定日は12/19
FireworkとKARTEが機能連携 動画視聴データ活用のシナリオ作成・動画でのウェブ接客が可能に
ギブリーの「マーケGAI」、AIクリエイティブ自動化ツール「VCAT.AI」と技術連携
越境ECが日本企業にとって重要な本当の理由 個人消費が伸び悩む中で打つべき対策とは
[マンガ]YouTuberのEC展開、先にすべきはロイヤル顧客の育成かも?メンバーシップ設計を考える
生成AIにできない思考・領域を探そう 人間がこれから磨くべき力と動画×CRM施策のポイントを伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
「Minimal」山下氏・連載最終回 ブランドを続ける難しさと短命に終わる要因を独自視点で考える
Shopify
EC化率1%未満でも可能性を見出した北海道のベル食品 鍵を握るのはフォロワー急増中・公式Xの中の人
ブランド
[書籍紹介]効率がすべてではない 100年続く木村石鹸工業が大切にする「人ありき」の仕事論
リテール
EC運営ノウハウ
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
越境EC/インバウンド
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
Shopifyが描く次世代ECの姿とは トロントで行われたEditions.devの様子をレポート
「プレーヤーとしてピッチに立っていたい」 奥谷孝司氏が新会社を設立して目指す新しいECとものづくり
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
リソース不足のEC運営を軌道に乗せるには 最適な外部パートナーを選ぶ3つのポイントと業務の任せ方
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
「KARTE Signals」、Yahoo!広告 ディスプレイ広告のコンバージョンAPIに対応
2022/12/20
「メルカリShops」がワサビ、NOVASTOのEC一元管理システムとのAPI連携を年内に開始
2022/10/06
アミューズ、アーティストオンラインショップ「A!SMART」に WOVN.api 導入し英語に対応
2022/07/28
ユミルリンク、認証サービス「Cuenote Auth」開始 SMS・IVRによる認証プロセスを提供
2022/05/23
美容ポータルサイト「lacore」が「アシスト店長」導入 複数ECモールの受注状況・在庫管理を一元化
2022/04/05
FutureshopがFacebookコンバージョンAPIに連携 FB・インスタ広告の効果測定を向上
2022/03/23
Special Contents
AD
『MakeShopエンタープライズプラン』で「新規受注登録API」提供開始
2021/12/10
STORES、拡張機能の開発が可能となる開発者向けAPI連携機能をリリース 大規模事業者の需要に対応
2021/10/29
アライドアーキテクツ、LetroとecforceをAPI連携 購入者のUGC生成を自動化
2021/05/13
総合通販サイト「オムニ7」、電子書籍ストアに「PUBLUS」最新版採用 メディアドゥ新システムに連携
2021/03/16
サブスクストアとNP後払い、即時与信搭載のAPI連携 与信NGでも決済方法変更でキャンセル回避
2021/01/22
ネットショップ売上を即日現金化、資金繰り支援へ MakeShopとFREENANCEが連携
2020/12/20
クラウド型カートシステムaishipRがVescaと連携 実店舗と自社ECサイトの情報一元化を実現
2020/12/10
「SmartDB」が「Amazonビジネス」とAPI連携 大企業の調達・購買業務が一気通貫で可能に
2020/11/17
AdobeアプリケーションとContentservが統合 デジタルアセットのランタイム同期が可能に
2020/10/30
PayPay開発者向けツール、ミニアプリAPIを提供開始 ミニアプリ拡充促進プログラムも開始
2020/10/27
セールスフォース・ドットコム、カインズのDXを支援 顧客接点支えるシステムをすべてクラウド化
2020/10/13
EC-CUBE4対応「Web API」正式版リリース、機能やデータを外部サービスから利用可能に
2020/09/17
ヤマト運輸、フリマ・オークションサイトなど対象に「ネコポス」取り扱いサイズを厚さ3cmまで拡大
2020/09/11
「CScloud」と「サブスクストア」が連携 LINEでのCRMやカスタマーサポートが可能に
2020/07/13
52件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー