パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アルペン、自社ECを「Alpen Online」にリニューアル 6/30 18時から記念セールを開催
ハンズ、山梨県初出店 イオンモール甲府昭和店を7月3日にオープン
「LOHACO by ASKUL」、6月30日より政府備蓄米を再販 約1,100トンを2回に分け販売
【書籍紹介】売れないのは意思がないから? 消費者ニーズだけを追わない“いまどき”のマーケティング術
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
「検索」から「対話」へ 老舗『Rtoaster』が描く、生成AI時代の“出会うUX”
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
カクヤス、『生活用品』『介護用品』の取扱いおよび即日配送開始 重たい・かさばる商品を1個から無料配送
2021/10/06
カシミラ、Shopifyの配送伝票連携アプリをリニューアル 配送会社3社に対応し、営業日設定も可能に
2021/09/08
ヤマト運輸、EC商品返品時の利便性向上に向けてEC事業者向け「デジタル返品・発送サービス」を開始
2021/08/29
FREENANCE byGMO、個人事業の配送業者向け『ドライバー即日払いプラン』本格提供開始
2021/08/11
東急不動産とパナソニック、冷凍宅配ボックスの実証実験開始 ヤマト運輸が分譲マンションに冷凍品を配達
2021/08/06
配送生産性最大20%向上予測も アルフレッサとヤマト運輸、AI活用した配送業務量予測システム導入
2021/08/05
Special Contents
AD
アスクル、ラストワンマイル配送車両に新たに軽商用電気自動車「ミニキャブ・ミーブ」を7台導入
2021/08/03
楽天グループとホンダ、筑波大構内での自動配送ロボット走行実証実験 定常的な商品配送サービス提供目指す
2021/07/21
Amazonフレッシュ、配達時間を最短2時間に 料金体系刷新でプライム会員は追加会費なしで利用可能
2021/07/16
日本郵便、東京2020オリンピック開催による配達遅延可能性を発表 都内一部では期間中の当日配達が不可
2021/07/15
ヤマト運輸、東京2020オリンピック開催による配送遅延の可能性を発表 期間は7/13から9/5まで
2021/07/14
佐川急便、東京2020オリンピック開催による配達遅延の可能性を発表 対象エリアは東京都など7都道県
2021/07/13
Zホールディングスグループ、食品や日用品などの即時配達サービス開始 注文から受取まで最短15分で完了
2021/07/08
ドローン物流事業を手掛ける「かもめや」、香川県の離島エリアでドローン物流長期定期航路を8月開設
2021/06/06
メルカリと日本郵便、売れた商品に貼るだけでポストから発送可能な「ゆうパケットポスト発送用シール」開始
2021/06/02
ヤマト運輸提供「EAZY」の新配送方法にZOZOTOWNが対応 「置き配」の個人情報漏洩リスクを低減
ヤマトHD、光半導体技術活用のICチップ型LiDAR開発するSiLC Technologiesへ出資
2021/05/28
MoT、タクシーデリバリー専用アプリを都内一部エリアでスタート ドライバーが銘店商品を配送
2021/05/22
センコー、ロジカムと合弁会社「サポロジ」設立 ウェブによる軽貨物配送マッチング事業を6月開始
2021/05/13
ロクシタンとヤマト運輸、製品国内流通の最適なサプライチェーン構築に向け戦略的パートナーシップを締結
2021/04/23
418件中301~320件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー