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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2023 Summer

2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。

季刊ECzine

2022年冬号(vol.23)
特集「Social merges with OMO~垣根なきコマースを実現する発想とテクノロジー~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

BULK HOMME、自社ECに日本郵便が提供する置き配サービス導入 CX向上・サステナ実現を目指す

 メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」は、自社ECに日本郵便が提供する置き配サービスを12月1日より導入。玄関前やガスメーターボックス・宅配ボックスでの製品の受け取りが可能になる。

 BULK HOMMEでは、自社ECの利用率が向上する中、顧客から非対面による配達の要望や、再配達の手配が面倒などの声が上がったことから置き配サービスを導入。従来、置き配サービス利用を利用する場合は、顧客自身が日本郵便に申し込む必要があったが、同ブランドの自社ECでは、購入時に配達方法を選択すれば、任意の場所に置き配指定が可能となる。

 また、同ブランドは置き配サービスを通して、再配達の削減による配達事業者側の労働環境改善や、配送トラックのCO2排出量の削減・生産性向上にも貢献できると考察。サステナブルな配送の実現を目指している。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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2022年8月30日(火)10:00~16:10

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