メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」は、自社ECに日本郵便が提供する置き配サービスを12月1日より導入。玄関前やガスメーターボックス・宅配ボックスでの製品の受け取りが可能になる。
BULK HOMMEでは、自社ECの利用率が向上する中、顧客から非対面による配達の要望や、再配達の手配が面倒などの声が上がったことから置き配サービスを導入。従来、置き配サービス利用を利用する場合は、顧客自身が日本郵便に申し込む必要があったが、同ブランドの自社ECでは、購入時に配達方法を選択すれば、任意の場所に置き配指定が可能となる。
また、同ブランドは置き配サービスを通して、再配達の削減による配達事業者側の労働環境改善や、配送トラックのCO2排出量の削減・生産性向上にも貢献できると考察。サステナブルな配送の実現を目指している。