パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Amazonセラー向けの在庫管理ツール「DropBot」、ウェブアプリ版をリリース
AliExpressが日本上陸15周年記念のセールを実施 最大オフ率80%、3/27 15:59まで
ソニーマーケティング・日立GLSが共同物流網を拡大 首都圏1都3県および関西で配送体制の効率化へ
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
Instagram接客を一歩先に ソーシャルコマース実践のヒントをアパレル「Myu」事例から探る
「メルカリAds」が本格スタートも残るフリマならではのハードル 各社による配信面・手段の拡大を追う
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
世界の小売に学ぶAI活用・従業員向けの接客サポートも ブランド価値への影響は/NRFレポ
EC運営ノウハウ
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
チャネルミックス戦略展開のNestlé・D2C比率を上げたLevi’s 流通構造に変化/NRFレポ
越境EC/インバウンド
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
顧客体験(CX)
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
D2C
酒瓶が入るボトムス・PCが入るアウター 斬新な商品を生む元鈴木さんはビジネスとどう向き合っているのか
物流・フルフィルメント
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
LOGILESS、API連携でヤマト運輸および佐川急便の送り状をワンクリックで発行可能に
2025/01/10
ASKUL LOGIST、全拠点にHacobuの配車受発注・管理サービス導入 実運送体制管理簿に対応
2025/01/09
日本郵便、ヤマト運輸に120億円の損害賠償請求 2社による投函サービスの全国展開は実施困難か
2024/12/25
三井不動産・JR東海・佐川急便、東海道新幹線を活用したホテル間荷物輸送サービスを開始
2024/12/24
オプティマインドとカクヤス、新たな配送モデルを共同で構築 2025年6月の現場導入目指す
2024/12/17
セブン-イレブン・ジャパン「7NOW」が配送エリアを拡大 エニキャリの共同配送パートナー網を活用
Special Contents
AD
ShopifyがWinter ‘25 Editionsを発表 150以上の機能・製品をアップデート
2024/12/13
セブン‐イレブンと京王運輸、井の頭線駅構内店へ電車でのチルド商品配送実験を開始 取扱商品拡大も視野に
2024/12/10
モノタロウ、関西の当日出荷対象商品の注文締切時間を15時→17時に延長 翌日午前中の受け取りが可能に
2024/12/05
置き配利用経験は約8割 4人に1人がチャイムを避けるため在宅時にも利用すると判明/ヤマト運輸調査
ヤマト運輸、2025年2月1日より「クロネコゆうパケット」の翌日配達を開始 東京でもサービス提供へ
2024/11/27
イオンネクスト「Green Beans」がECO配送を導入 近隣配送予定から効率的なルート選択を実現
2024/11/26
ヤマト運輸、2025年2月20日で「Yahoo!ストア向け フルフィルメントサービス」終了へ
2024/11/20
日本郵便、セーフィー・Hacobらとドライバー待機時間削減に向けた実証実験を実施 新東京郵便局にて
2024/11/18
スーパーサンシのネット宅配「Japan NetMarket」、加盟店100店舗・流通総額150億円に
2024/11/15
30.7%が置き配を利用しない・半数近くが品質維持目的の追加料金に抵抗感/ネオマーケティング調査
2024/11/14
大和ライフネクスト、再配達削減を目指し「マンション内配送サービス」の実証実験を開始
佐川急便、年末年始期間中は集荷予約制を適用 12/1~1/5は前日までの連絡が必要
2024/11/13
Uber Eats、関東エリアでサービス拡大 栃木県栃木市・佐野市、茨城県ひたちなか市で初展開へ
Yahoo!ショッピング、特定の配送方法の利用でPayPayポイントが付与されるキャンペーンを開始
405件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー