パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
家電のコジマ、「メルカリShops」に実店舗と連動したアウトレットストアを出店
フリマ利用者の3人に1人がトラブル経験有・Z世代の4人に1人が偽造品を購入/スニダン調査
トゥモローランドがBrazeを導入 店舗・EC・アプリを横断する体験の最適化で中長期のビジネス拡大へ
2025年6月のECzineで注目を集めたニュースは? アクセストップ10をランキング形式で紹介
2025年6月にいちばん読まれたEC関連のインタビュー・寄稿記事は? ランキングトップ10を紹介
CRMには大胆さも必要 インドネシアの小売「Alfamart」に学ぶロイヤルカスタマー育成の道筋
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
手を動かし続けて見えた「究極のEC体験」の未来図 LINEヤフー・生成AIタックル室の市丸氏が語る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
帝国ホテルのEC新規事業 “もう一つ”の出会いの場で伝える日本の逸品・生産者のストーリーとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
アマゾン、Amazon Robotics導入FCとして「アマゾン川口FC」開業 今秋より本格稼働予定
2019/04/16
カインズ、商品取り寄せサービス「CAINZ-DASH PRO」開始 即日発送翌日受け取りも
2019/04/12
SHOPLIST、ローソン内の専用ボックスから商品の返品ができる「SMARI」を導入
2019/03/25
メルカリ、郵便局内に無償で利用できる梱包資材を備えた梱包コーナーの実証実験開始
2019/03/14
京東、物流コンサルサービスを開始 無人倉庫などの技術やスマート物流設備の導入が可能に
2019/03/07
物流プラットフォーム「クラウドロジ」と「Shopify」が連携 ネットショップの出荷作業を自動化
2019/02/27
Special Contents
AD
京東集団と楽天、国内の無人配送ソリューション構築に向け連携 京東のドローンと地上配送ロボット導入へ
2019/02/21
Eストアー提供の通販システム「ショップサーブ」、日本郵便のコンビニ・郵便局窓口受取に対応
楽天、楽天スーパーロジスティクスの物流センター2拠点の稼働を開始
2019/01/18
ニッセン、ヤマト運輸と連携 PUDOステーションでも商品の受け取りが可能に
2019/01/15
京東集団、スマート配送ステーションを中国・長沙市とフフホト市に設置 無人配送の強化へ
2019/01/09
ヨドバシカメラ、ECで再配達問題解決アプリ「ウケトル」と連携
2018/12/28
在庫管理システム「ロジクラ」、ヤマト運輸・佐川急便・日本郵政の送り状の一元管理が可能に
2018/12/21
在庫管理ソフト「ロジクラ」、在庫数が発注点以下になったらアラートを通知できる機能を追加
2018/12/07
オープンロジが西日本にも進出 在庫分散サービスの運用開始で本州・四国・九州への翌日配送も
2018/11/30
楽天、商品の配送追跡情報の通知機能を楽天市場に導入
メルカリとヤマト運輸、「らくらくメルカリ便」の発送を全国のオープン型宅配便ロッカーで受付開始
2018/11/21
US版メルカリ、UPSと連携し出品物の梱包・配送代行サービス「Mercari Pack and Ship」を開始
2018/11/16
クロネコメンバーズとGoogle アシスタントが連携開始 Google Homeに話しかけるだけで日時変更が可能に
2018/11/14
1時間単位で時間指定できる宅配サービス「Scatch!」、ディノスオンラインショップで利用可能に
2018/11/06
421件中381~400件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー