パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ファッションECのnugu、本日から韓国「OHESHIO」の単独ポップアップを東京・中目黒で開催
アドインテとマイベスト、デジタルサイネージなどインストアメディアのコンテンツ制作領域で業務提携
富澤商店、Microsoft365環境を使った生成AI活用でベテランスタッフの業務負担軽減を実現
【プラザ × デイトナ】ECにメディア要素は必要か 売上増・ロイヤル化につながる理由と施策例を共有
アイリスプラザ・ニトリの事例に学ぶEC改革 他社との協業で価値を発揮するマーケットプレイス構築の裏側
クリエイティブ制作・CS対応は生成AIでどう変わる? ALBION×MAISON SPECIAL対談
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
[マンガ]人気作品にはジンクスがある? 記憶に刻まれるネーミングのコツを“音”から考えてみよう
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「メーカーにならねば」創業80年企業が語った卸・小売のリアルな現在地 EC強化が事業継続に必須な理由
越境EC/インバウンド
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
顧客体験(CX)
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
帝国ホテルのEC新規事業 “もう一つ”の出会いの場で伝える日本の逸品・生産者のストーリーとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
シャープ、無線デジタルピッキングシステムの受注開始 無線通信と長寿命電池搭載で配線の手間を抑える
2022/04/13
マガシーク、商品梱包に環境配慮型のリサイクル緩衝材使用を発表 ごみ削減でサステナブルな取り組み
Shopifyアプリ、「配送日時指定.amp」に新機能 商品ごとに配送希望日時の指定有無を設定可能に
2022/03/31
北海道、日本郵政および楽天、寒冷地でのドローン配送実用化など地域課題の解決に向け包括連携協定
ネクストエンジン、ヤマトグループのフルフィルメントサービス&イージー出荷との連携強化
2022/03/28
ヤマト運輸、個人向け会員サービス「クロネコメンバーズ」刷新 各種機能や画面のユーザビリティを向上
2022/03/25
Special Contents
AD
Buyee、「世界堂オンラインショップ」の海外ECをサポート 多言語対応や配送・決済など一気通貫支援
2022/03/22
メルカリと白洋舍がメルカリステーション設置の実証実験 初期設定や使い方サポート、資材販売も
2022/03/20
京セラCS、共有ロッカー搭載の無人自動走行ロボットが店舗購入品を集合住宅まで届けるサービスの実証実験
2022/03/09
ヤマトHD、連結子会社間と4月に合併 IT領域における専門人材の最適配置と経営資源のさらなる活用へ
2022/02/24
PayPayフリマとヤフオク!で、ポストから発送できる「ゆうパケットポスト」の提供を順次開始
2022/02/04
ドラッグストア薬王堂、自宅までのラストワンマイル宅配開始 河北新報社の新聞配達ネットワーク活用
2022/02/01
「ペッパーランチ」が自動宅配ロボットによるデリバリー実証実験に参加
2022/01/30
TOMPLA、ドローンによる一般顧客へのコーヒー配送サービスを1日限定提供 コーヒー専門店と共同実施
2022/01/12
出前館とセイノーHDが業務提携 デリバリーの日常化を加速、買い物弱者解消へ
2021/12/23
年賀状配送に関する仕事、求人掲載数は減少傾向、検索数は増加傾向/Indeed調査
2021/12/18
Shopifyアプリ「定期購買」と受注管理+倉庫管理システム「リピロボ」が連携
2021/11/30
BULK HOMME、自社ECに日本郵便が提供する置き配サービス導入 CX向上・サステナ実現を目指す
ジーユー、最短2時間でEC購入商品が受取れる「ORDER & PICK」11/5から本格展開
2021/11/04
JR東日本とJR北海道、新幹線活用した荷物輸送サービス「はこビュン」推進 取り下ろし可能な荷量を拡大
423件中281~300件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー