パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
鈴与・T2・月桂冠、自動運転トラックによる日本酒類などの幹線輸送実証を京都府~神奈川県間で実施
フィードフォースG、TikTok Shopの公式パートナー4種に認定 フルスタック型支援を展開
ecforceがRecustomerとAPI連携 返品・交換・注文キャンセル業務の自動化が可能に
2025年6月にいちばん読まれたEC関連のインタビュー・寄稿記事は? ランキングトップ10を紹介
CRMには大胆さも必要 インドネシアの小売「Alfamart」に学ぶロイヤルカスタマー育成の道筋
手を動かし続けて見えた「究極のEC体験」の未来図 LINEヤフー・生成AIタックル室の市丸氏が語る
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
帝国ホテルのEC新規事業 “もう一つ”の出会いの場で伝える日本の逸品・生産者のストーリーとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
サッポログループ物流、京葉湾岸物流センターを新設 輸配送の関連作業を年間約2万時間削減へ
2024/07/17
STORES ブランドアプリとテープスが連携 他店舗からの一括ポイント移行が可能に
2024/07/10
GMO-IG、生成AI活用で上半期に約67万時間分の業務削減を実施 約半数が動画生成技術に注目か
[ハヤカワ五味氏登壇]約5年ぶりリアル開催!8/27神田明神ホールでECzine Dayに参加しよう
2024/07/08
ELEMENTS、ファッションEC向け画像生成AIツール「SugeKae」に色味の一括調整機能を追加
2024/07/05
「Shopify Editions Summer '24」発表 分割配送時の細かな設定などが可能に
2024/06/25
Special Contents
AD
スリーシェイクの「Reckoner」とSCSKの「CELF」、SaaSとExcelのデータ連携で提携
2024/06/24
SAP、売上2倍を実現した赤城乳業の戦略などが学べるイベントを7/31に開催 計50セッション以上
2024/06/21
カラクリ、AIネイティブなBPOサービス「KARAKURIオペレーションセンター」を提供開始
2024/06/17
タイミーとセンコー、物流センターの実証実験の開始に合意 庫内におけるスポットワーカー比率の向上へ
電通デジタル、対話型AI開発を支援する∞AI ChatにGPT-4oやGemini 1.5などを実装
ヤマト運輸、宅急便などの送り状をEC業務関連のシステムから直接発行できる「B2クラウドAPI」を公開
2024/06/13
両備システムズ、荷待ち・荷役などの時間を約30%削減できるAIソリューションを提供開始
2024/06/12
Mirakl、生成AIを活用した新機能を発表 ワンクリックでマーケットプレイスへの出品を実現
2024/06/06
ライオンとNTTデータ、生成AIを活用し暗黙知の形式知化へ 技術伝承の効率化を図る
カラクリ、チャットボットの「役に立たなかった回答」を抽出し改善提案を自動で作成する新機能を発表
2024/05/31
ファッション業界向け生成AIツール・Maison AIがGPT-4oに対応 新たな画像解析機能も追加
2024/05/28
DROBE、ファッション領域における高精度の大規模言語モデルを実現 業界の業務効率化目指す
2024/05/23
フューチャーアーキテクト、AI-OCRで出荷作業を効率化できるサービスを本格展開 鴻池運輸が初導入
2024/05/22
Zendesk、AI時代に対応した包括的カスタマーサービス向けソリューションを発表
2024/05/16
222件中141~160件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー