パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ブレインパッド、富士通と経営統合契約を締結 株式公開買付の実施、手続き完了後は完全子会社に
創業200年超の製薬メーカー「天藤製薬」、ecforceを導入 業務効率とデータ分析精度を向上
AIで生活習慣改善を支援 キューサイが「myme」β版をリリース
【やれば売れるは幻想】EC担当者が陥るライブコマース「5つのしくじり」とROIを劇的に高める秘訣
エンタメ商材の物流コストを年500万円削減 配送スピードにシビアな世界で「航空便」がどう活きるか
なぜZ世代はQoo10でコスメを買うのか? 日本初開催のカンファレンスからファンダム創出の秘訣を探る
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
Shopify・成長中の米ブランドが明かすAI時代に事業を伸ばすERP活用/SuiteWorldレポ
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
インバウンド理解を深めるセレクトショップ・日本百貨店 越境ECのヒントを探す店頭DX推進のススメ
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
「Tabio」「靴下屋」の“縁の下の力持ち” 物流部門に聞いた、確実に届ける難しさと現場の想い
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
OMO
ヘッドレスコマースだから実現できた 「ファミマオンライン」立ち上げメンバーが語る開発経緯と今後の戦略
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
Lazuli、シリーズBラウンドで10億円の資金調達を実施 機能拡張、生成AI推進などに活用予定
2024/12/11
物流ソリューション提供のダイアログ、パーソルクロステクノロジー・BIPROGYから5.5億円を調達
2024/12/10
イトーヨーカドーネットスーパーが2025年2月に再始動 ONIGOとの業務提携により最短40分で配達
2024/12/09
U.S.M.Hといなげやが経営統合し新体制を始動 12/8~10に記念セールを開催
2024/12/04
売れるネット広告社、SNS施策の成功体験を踏まえグルプスとオルリンクス製薬を統合 新会社名はオルクス
2024/11/28
ドラスト向けメーカー販促物を週次で共同配送 Co.HUBを提供するMICが東証スタンダード市場に上場
2024/11/25
Special Contents
AD
レシピ動画サービス「クラシル」などを展開するdelyが東証グロース市場へ上場 予定日は12/19
2024/11/22
お得・最安値発見を手助けするアプリ「PLUG」提供のSTRACTが資金調達 調達額は計10.3億円に
2024/11/21
1SECと丸井グループが資本業務提携 Web3活用など新たなファンエンゲージメントモデル構築を目指す
2024/11/20
ファーストリテイリング、2024年8月期は3,140万件のVOC収集で無駄なき生産・需要予測を実現
2024/11/15
yutori、Z世代+海外展開強化に向け「over print」を運営するえをかくの全株式を取得
2024/11/14
Camel Order提供のtacoms、キリンGのCVCファンドなどから9.5億円の資金調達を実施
ラオックス・ロジスティクスが菊名運輸を子会社化 首都圏での拠点間一括物流管理・納品サポートを実現
2024/11/06
三井物産、世界的外食チェーンの物流を管理するThe HAVI Groupから日本・台湾事業を取得
2024/10/29
売れるネット広告社とキャッチボールが業務提携 後払い事業共同運営やシステム連携強化、新サービス開発へ
2024/10/28
アツギ、韓国のインナーウェア企業と戦略的パートナーシップを締結 海外販路拡大・受託生産を実施予定
2024/10/25
ギフトモール、シリーズBラウンドとして総額50億円超の資金調達を実施 企業価値拡大に向けた施策強化へ
2024/10/24
ジャパネットHD、日本のまだ知られていない良いものを広めるためMOON-Xへの出資を決定
2024/10/16
ICHIGO、いちご飴専門店などを展開するGOOD IDEA COMPANYを子会社化 事業拡大へ
2024/10/11
ワールドが事業再生支援を前提にライトオンをTOB 公開買付開始は2024年12月上旬を予定
2024/10/09
141件中121~140件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー