パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
バロックジャパンリミテッド、医療従事者向けEC「RECONE」にMOUSSYなど2ブランド出店
SHOPLINE、TikTok Shopと商品・在庫情報のAPI連携ができるカート内アプリをリリース
佐川急便、観光地で手荷物預かり・配送を受け付ける「SAGAWA手ぶらサービス」を開始 拠点は順次拡大
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
リテールメディア3.0×ロイヤルティが今後のカギ/SHOPTALK 2025レポ
米国小売・ECの検索体験の現状と国内の比較/SHOPTALK 2025レポ
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
R6Bがロジレスへ出資 LOGILESSの運用効率化への貢献度、EC・倉庫事業者からの支持を評価
2025/04/23
楽天G、フランス・パリに欧州の開発拠点を新設立 現地EC運営組織とタッグで迅速なソリューション展開へ
2025/04/21
yutori、2つの子会社を新設しヤングカルチャー事業・コスメ事業を承継へ 8/1予定
イーザッカマニアストアーズが4/15をもって閉店のお知らせを発表 楽天SOYなどもこれまでに受賞
2025/04/15
ジーニー、矢田峰之氏・中村唯一郎氏・橘諭貴氏の3名が執行役員に就任 さらなる事業拡大・経営体制強化へ
2025/04/11
ZOZO、欧米を中心にファッションECを展開する英企業・LYSTを完全子会社化へ
2025/04/09
Special Contents
AD
Braze、AIによる意思決定を支援するOfferFitを買収 よりパーソナライズされた体験提供へ
アダストリアがアンドエスティHDに社名変更 持株会社体制へ移行し4月4日付で新アダストリア社も設立
2025/04/04
ecbeing、越境EC支援のGDXと資本業務提携 海外展開を包括的にサポートする体制を構築
アダストリア、英・アウトドアブランド「カリマー」株式を伊藤忠商事と共同取得 マルチカテゴリー展開強化
2025/04/02
トランスコスモスとモビルス、コンタクトセンター向けAIエージェント提供に向け新合弁会社を設立
博報堂、スタートアップ向け支援・投資を行う新ソリューション「Rally for Growth」を開始
越境ECサービス展開のジグザグ、東京証券取引所グロース市場へ新規上場
2025/04/01
AnyMind Group、eギフトサービス事業を展開するAnyReachを完全子会社化
visumo、VP of Engineeringにecbeingで開発統括経験をもつ渡邊健太氏が就任
日本郵政 増田社長が退任へ・日本郵便 常務執行役員 根岸氏が新社長に 6月開催の定時株主総会後を予定
2025/03/28
流通小売事業など展開のトライアルHD、経営体制の変更を発表 取締役・永田氏が新社長に
2025/03/26
ディーゼル、ジル サンダー等運営のOTBグループが業績発表 日本での売上が全事業の26%という結果に
2025/03/25
日本郵政キャピタル、AI技術を活用した越境ECサービスを提供するSAZOにリード投資家として出資
2025/03/24
丸井グループ、4月入社の新卒社員より初任給の引き上げを実施 月給2.8万円~3.5万円増に
2025/03/19
111件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー