パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
イーザッカマニアストアーズが運営を再開 老舗アパレル・フジスター支援のもと新会社を設立、事業を継承
フューチャーショップ、KUROCO社の「データドリブンEC支援サービス」と連携開始
AIの提案後約7割が公式サイトやECで情報収集、消費者の6割超がAIに興味あり/Criteo調査
「Tabio」「靴下屋」の“縁の下の力持ち” 物流部門に聞いた、確実に届ける難しさと現場の想い
20周年のZOZOTOWNに聞く、アクティブ会員1,140万を築いたユーザーファーストの顧客体験
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
Shopify・成長中の米ブランドが明かすAI時代に事業を伸ばすERP活用/SuiteWorldレポ
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
インバウンド理解を深めるセレクトショップ・日本百貨店 越境ECのヒントを探す店頭DX推進のススメ
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
OMO
ヘッドレスコマースだから実現できた 「ファミマオンライン」立ち上げメンバーが語る開発経緯と今後の戦略
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
TSI、JILL STUARTのアパレル事業を終了し姉妹ブランドに一本化 実店舗は2月で順次閉店へ
2025/02/18
オンワードHD、カスタマーハラスメントに対する基本方針を策定・公開 各部門から委員を選出し体制を整備
NDPマーケティング、GM Forceの越境EC事業「Otsukai」を譲受 同サービスの再開へ
2025/02/17
AnyMind Group、AnyReachを子会社化 海外含むeギフト市場シェア拡大へ
リヴァンプ、小売・卸売・消費財業界向けソリューション提供のRELEXとパートナーシップ締結
2025/02/14
J.フロントリテイリングとコメ兵の合弁会社名が「JFR & KOMEHYO PARTNERS」に決定
Special Contents
AD
コカ・コーラ ボトラーズジャパンHD、Coke ONドリンクチケットを用いた株主優待制度を導入
冷凍幼児食「mogumo」運営のOxxx、元クックパッドJapanCEO 福崎康平氏を社外取締役に
デジタルガレージ、独自電子マネー発行など行うポケットチェンジをグループ化 JCB含め資本業務提携
2025/02/12
Stackが資金調達を実施、累計額は12億円に エンタープライズ企業への導入に特化した組織体制へ投資
2025/02/10
EC向け積立決済提供のリスポが1.2億円の資金調達を完了 STORES社長の佐藤裕介氏などが出資
2025/02/07
ビギグループが事業再編 メンズ・ビギは3月末に解散、リーミルズエージェンシーは4月より完全子会社に
2025/02/06
ワアク、コマースメディアと資本業務提携を締結 河野貴伸氏も参画しデジマ・ブランディング強化を図る
2025/02/05
バリューコマース、サブスク型インフルエンサーマッチングプラットフォーム運営のBUZMAの全株式を取得
タカラトミー・セガ・三菱商事が日本IPのMD拡大に向け協業 エンタメ複合店などグローバル展開強化へ
マイベスト、CTOに鈴木和真氏が就任し新体制へ 中長期的な成長とインフラとしてのサービス強化目指す
2025/02/03
ヘラルボニー、黒澤浩美氏がChief Art Officerに就任 3月には東京・銀座に常設店新設も
青山商事、代表取締役の交代を発表 現執行役員管理本部長の遠藤泰三氏が6/26付で代表に就任予定
2025/01/28
unerryとDearOneが資本業務提携 戦略的シナジーによりリテールメディア事業など拡大へ
ZETA、口コミメディアの実現・運営に特化した子会社「VOICE株式会社」設立を発表
139件中81~100件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー