パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
鈴与・T2・月桂冠、自動運転トラックによる日本酒類などの幹線輸送実証を京都府~神奈川県間で実施
フィードフォースG、TikTok Shopの公式パートナー4種に認定 フルスタック型支援を展開
ecforceがRecustomerとAPI連携 返品・交換・注文キャンセル業務の自動化が可能に
2025年6月にいちばん読まれたEC関連のインタビュー・寄稿記事は? ランキングトップ10を紹介
CRMには大胆さも必要 インドネシアの小売「Alfamart」に学ぶロイヤルカスタマー育成の道筋
手を動かし続けて見えた「究極のEC体験」の未来図 LINEヤフー・生成AIタックル室の市丸氏が語る
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
帝国ホテルのEC新規事業 “もう一つ”の出会いの場で伝える日本の逸品・生産者のストーリーとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
丸井グループ、4月入社の新卒社員より初任給の引き上げを実施 月給2.8万円~3.5万円増に
2025/03/19
Qoo10、3/12までのメガ割での成果を共有 総取引額490億円、購入者数350万人という結果に
2025/03/14
R6B、MA・CRMツール「Klaviyo」の最上位資格を取得 支援体制の強化を図る
2025/03/11
セブン&アイ、筆頭独立社外取締役が新社長に就任へ 北米7-Eleven, Inc.はIPO目指す
2025/03/07
中川淳氏が中川政七商店の会長を退任 工芸の枠を超えて中小・中堅企業の支援に注力する考え
東芝テックがロジレスへ出資 小売の店舗・EC在庫連携、物流・倉庫業者の生産性向上に向けた新製品開発へ
2025/03/06
Special Contents
AD
トライアルHD、西友の完全子会社化へ 連結売上高1兆円超の小売グループに
2025/03/05
Firework、日本のカントリーマネージャーに元Amazon Japanの田島一樹氏が就任
2025/03/04
shizai、4.2億円を資金調達 包装資材トランザクション・発注調達ソフトウェアの複数事業体制へ
2025/02/26
ワークマン・土屋専務「Workman Colorsへの改称は迷走ではなく進化」 ファミリー向けに展開
2025/02/21
アクセシビリティサービス「ユニウェブ」提供のKiva、執行役員 CTOに内田脩斗氏が就任と発表
Suicaを移動だけでなく「生活のデバイス」へ進化させる JR東日本G、新構想実現に向け組織を改正
パル、2026年4月1日より新卒社員の初任給を6万6,000円引き上げ 大学・大学院卒は30万円に
2025/02/20
TSI、JILL STUARTのアパレル事業を終了し姉妹ブランドに一本化 実店舗は2月で順次閉店へ
2025/02/18
オンワードHD、カスタマーハラスメントに対する基本方針を策定・公開 各部門から委員を選出し体制を整備
NDPマーケティング、GM Forceの越境EC事業「Otsukai」を譲受 同サービスの再開へ
2025/02/17
AnyMind Group、AnyReachを子会社化 海外含むeギフト市場シェア拡大へ
リヴァンプ、小売・卸売・消費財業界向けソリューション提供のRELEXとパートナーシップ締結
2025/02/14
J.フロントリテイリングとコメ兵の合弁会社名が「JFR & KOMEHYO PARTNERS」に決定
コカ・コーラ ボトラーズジャパンHD、Coke ONドリンクチケットを用いた株主優待制度を導入
112件中41~60件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー