パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
BASE、ショップ開設数が250万ショップを突破
TikTok、国内MAUが4,200万を突破 広告出稿企業は48万社超に
ビームス、12/25までの期間限定でTikTok Shopに出店 ギフトアイテム紹介、スタッフ配信も
越境ECの国際決済、課題と解決策は? WorldFirstが利益最大化のヒントを提示
超PayPay祭以外からも売上を作る Yahoo!ショッピングのイベント攻略とCRMのコツ
スポンサー広告だけはもったいない? Amazonのアッパーファネル攻略とAMC活用の重要性
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
AI時代の中小ECは「ハックする」より「誠実さ」で勝ち抜こう[河野貴伸氏×運営堂 森野氏対談後編]
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
これからは“AIが選んで動けるEC”でしか買われない?体験改善に向けた3Stepとチェック項目を紹介
リテール
超優良顧客を集める鍵はOMO?店舗と共存共栄で発展するファミマオンライン、開設から半年超の成果を共有
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
「Tabio」「靴下屋」の“縁の下の力持ち” 物流部門に聞いた、確実に届ける難しさと現場の想い
D2C
熱狂的ファンを可視化できた アンカー・ジャパンが語るD2C×アプリ戦略の真髄
物流・フルフィルメント
[マンガ]間違ったEC革命、ある日のクレーム対応 紆余曲折なチョピやまさんのEC支援エピソードまとめ
OMO
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
unerryとDearOneが資本業務提携 戦略的シナジーによりリテールメディア事業など拡大へ
2025/01/28
ZETA、口コミメディアの実現・運営に特化した子会社「VOICE株式会社」設立を発表
yutoriがオタク採用を実施 「好き」を原動力に事業拡大した背景から、推し力ある人の一次選考を免除
チャネルトーク運営企業が11億円の資金調達を実施 AIエージェントのアプデなどを推進する方針
2025/01/27
サイズレコメンドエンジンなど展開するメイキップ、イギリスに海外法人を設立 海外進出強化の考え
2025/01/24
博報堂とアイリッジ、アプリ開発を軸としたデマンドチェーン・顧客接点変革を実施する新会社を2月に設立
2025/01/22
Special Contents
AD
ライトオン、代表取締役の交代を発表 大峯伊索氏が就任し、ワールドの知見を生かした改革実施か
2025/01/20
クルーズがSHOPLISTを売却 韓国発ファッションEC・nugu運営のMEDIQUITOUSへ
パルGHD、5月28日より児島宏文氏が代表取締役社長に パル創業者の井上英隆氏は同日に取締役退任予定
2025/01/16
口コミコム・訪日ラボ運営のmovがシリーズBラウンドをクローズ 総額30億円を調達、組織基盤強化へ
売れるネット広告社Gとニュウジアが業務提携 90言語に対応した店舗予約AIエージェントの提供を開始
STAFF STARTが米国進出へ ドル・ユーロ通貨対応を整備、「NRF 2025」にも出展
2025/01/15
インターファクトリー、カートブランド名を「EBISUMART」へ刷新 ロゴは安定感や信頼性を表現
2025/01/14
イングリウッドが中国・上海に現地法人を設立 商品開発・販売など日本で培ったサービスを海外市場にも展開
STORES、VPoE交代と新執行役員就任を発表 AI活用・プロダクト開発強化に向けた体制構築のため
2025/01/07
GMOインターネット、グループ持株会社体制移行により新体制で始動 広告・インフラ事業の強みを融合
2025/01/06
BEENOS、LINEヤフーによる完全子会社化に向けた公開買付けに賛同の旨を表明 2月に実施か
2024/12/20
グッドパッチといつもが5ステップから選べる「顧客起点の商品開発×売れるEC支援サービス」の提供を開始
2024/12/16
リユース梱包「シェアバッグ」を提供するcomveyが約1億円の資金調達を実施 開発・チーム体制強化へ
Free Standardとアパレルウェブが協業 ブランド公式リユース普及に向けて支援の仕組みを構築
2024/12/12
141件中101~120件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー