パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
デジタルガレージとsoucoが協業 「DGFT請求書カード払い」をsoucoの利用料支払いに採用
Amazon、プライム会員限定セール「プライム感謝祭」を初の4日間開催 200万点超を特別価格で提供
体験型ストアのb8ta、渋谷店が9月28日に営業終了 日本国内の全店舗閉店へ
2025年8月にいちばん読まれたEC関連のインタビュー・寄稿記事は? ランキングトップ10を紹介
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
憧れていた将来ビジョンと偶然の出会いから趣味を仕事に パインバレー矢嶋氏が振り返る社長1年生の挑戦
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
AI検索時代にブランドはどこで発見されるのか──調査でわかった世代別の購買行動と効果的な3つの戦略
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
楽天市場で成長の2店舗を取材 小売ECならではの共通課題と顧客に選ばれる理由の作り方
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
連載記事一覧を見る
TikTok Shop Japanに聞く、「ディスカバリーEコマース」実現に向けて必要な対応とは
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
Firework、日本のカントリーマネージャーに元Amazon Japanの田島一樹氏が就任
2025/03/04
shizai、4.2億円を資金調達 包装資材トランザクション・発注調達ソフトウェアの複数事業体制へ
2025/02/26
ワークマン・土屋専務「Workman Colorsへの改称は迷走ではなく進化」 ファミリー向けに展開
2025/02/21
アクセシビリティサービス「ユニウェブ」提供のKiva、執行役員 CTOに内田脩斗氏が就任と発表
Suicaを移動だけでなく「生活のデバイス」へ進化させる JR東日本G、新構想実現に向け組織を改正
パル、2026年4月1日より新卒社員の初任給を6万6,000円引き上げ 大学・大学院卒は30万円に
2025/02/20
Special Contents
AD
TSI、JILL STUARTのアパレル事業を終了し姉妹ブランドに一本化 実店舗は2月で順次閉店へ
2025/02/18
オンワードHD、カスタマーハラスメントに対する基本方針を策定・公開 各部門から委員を選出し体制を整備
NDPマーケティング、GM Forceの越境EC事業「Otsukai」を譲受 同サービスの再開へ
2025/02/17
AnyMind Group、AnyReachを子会社化 海外含むeギフト市場シェア拡大へ
リヴァンプ、小売・卸売・消費財業界向けソリューション提供のRELEXとパートナーシップ締結
2025/02/14
J.フロントリテイリングとコメ兵の合弁会社名が「JFR & KOMEHYO PARTNERS」に決定
コカ・コーラ ボトラーズジャパンHD、Coke ONドリンクチケットを用いた株主優待制度を導入
冷凍幼児食「mogumo」運営のOxxx、元クックパッドJapanCEO 福崎康平氏を社外取締役に
デジタルガレージ、独自電子マネー発行など行うポケットチェンジをグループ化 JCB含め資本業務提携
2025/02/12
Stackが資金調達を実施、累計額は12億円に エンタープライズ企業への導入に特化した組織体制へ投資
2025/02/10
EC向け積立決済提供のリスポが1.2億円の資金調達を完了 STORES社長の佐藤裕介氏などが出資
2025/02/07
ビギグループが事業再編 メンズ・ビギは3月末に解散、リーミルズエージェンシーは4月より完全子会社に
2025/02/06
ワアク、コマースメディアと資本業務提携を締結 河野貴伸氏も参画しデジマ・ブランディング強化を図る
2025/02/05
バリューコマース、サブスク型インフルエンサーマッチングプラットフォーム運営のBUZMAの全株式を取得
125件中61~80件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー