パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スニダン、アパレル商品のオンライン試着機能の提供開始 Virtusizeを導入
約半数がECサイトでAIにサポートしてほしいと回答 価格・在庫比較需要が高い結果に/MMD研究所調べ
アスクル、ランサムウェア攻撃によるサービス停止・情報流出の被害状況と今後の対応策について詳細を発表
成果を最大化する「パートナー」はどう選ぶ? 5つの質問でわかるAmazon Ads パートナー診断
ライブコマース成功の鍵は「人間性」と「熱量」【しくじりを防ぐ「3つの原則」も解説】
セキュリティ事故1件あたりの平均損失額は5,700万円 堅牢な環境構築と有効な対策をIPAに聞いた
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
AI時代の中小ECは「ハックする」より「誠実さ」で勝ち抜こう[河野貴伸氏×運営堂 森野氏対談後編]
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
これからは“AIが選んで動けるEC”でしか買われない?体験改善に向けた3Stepとチェック項目を紹介
リテール
超優良顧客を集める鍵はOMO?店舗と共存共栄で発展するファミマオンライン、開設から半年超の成果を共有
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
「Tabio」「靴下屋」の“縁の下の力持ち” 物流部門に聞いた、確実に届ける難しさと現場の想い
D2C
熱狂的ファンを可視化できた アンカー・ジャパンが語るD2C×アプリ戦略の真髄
物流・フルフィルメント
[マンガ]間違ったEC革命、ある日のクレーム対応 紆余曲折なチョピやまさんのEC支援エピソードまとめ
OMO
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
連載記事一覧を見る
LIVE配信は累計10万視聴、売上500万円弱を達成!兵庫県豊岡市のTikTok Shop活用
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
アダストリア、英・アウトドアブランド「カリマー」株式を伊藤忠商事と共同取得 マルチカテゴリー展開強化
2025/04/02
トランスコスモスとモビルス、コンタクトセンター向けAIエージェント提供に向け新合弁会社を設立
博報堂、スタートアップ向け支援・投資を行う新ソリューション「Rally for Growth」を開始
越境ECサービス展開のジグザグ、東京証券取引所グロース市場へ新規上場
2025/04/01
AnyMind Group、eギフトサービス事業を展開するAnyReachを完全子会社化
visumo、VP of Engineeringにecbeingで開発統括経験をもつ渡邊健太氏が就任
Special Contents
AD
日本郵政 増田社長が退任へ・日本郵便 常務執行役員 根岸氏が新社長に 6月開催の定時株主総会後を予定
2025/03/28
流通小売事業など展開のトライアルHD、経営体制の変更を発表 取締役・永田氏が新社長に
2025/03/26
ディーゼル、ジル サンダー等運営のOTBグループが業績発表 日本での売上が全事業の26%という結果に
2025/03/25
日本郵政キャピタル、AI技術を活用した越境ECサービスを提供するSAZOにリード投資家として出資
2025/03/24
丸井グループ、4月入社の新卒社員より初任給の引き上げを実施 月給2.8万円~3.5万円増に
2025/03/19
Qoo10、3/12までのメガ割での成果を共有 総取引額490億円、購入者数350万人という結果に
2025/03/14
R6B、MA・CRMツール「Klaviyo」の最上位資格を取得 支援体制の強化を図る
2025/03/11
セブン&アイ、筆頭独立社外取締役が新社長に就任へ 北米7-Eleven, Inc.はIPO目指す
2025/03/07
中川淳氏が中川政七商店の会長を退任 工芸の枠を超えて中小・中堅企業の支援に注力する考え
東芝テックがロジレスへ出資 小売の店舗・EC在庫連携、物流・倉庫業者の生産性向上に向けた新製品開発へ
2025/03/06
トライアルHD、西友の完全子会社化へ 連結売上高1兆円超の小売グループに
2025/03/05
Firework、日本のカントリーマネージャーに元Amazon Japanの田島一樹氏が就任
2025/03/04
shizai、4.2億円を資金調達 包装資材トランザクション・発注調達ソフトウェアの複数事業体制へ
2025/02/26
ワークマン・土屋専務「Workman Colorsへの改称は迷走ではなく進化」 ファミリー向けに展開
2025/02/21
142件中61~80件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー