パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アダストリア、英・アウトドアブランド「カリマー」株式を伊藤忠商事と共同取得 マルチカテゴリー展開強化
楽天ラクマ、対象のラクマ公式ショップで4/4~4/10までクーポン配布 本カテゴリーの取引が活発化
ShopifyのAIアシスタント「Sidekick」日本語を含む20言語に対応開始
為替変動に税制度の違い…… 海外展開に失敗する理由と実はあまり知られていない決済手段の違い
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
アクセス数×客単価×転換率の発想から脱却を EC事業者が今知っておくべき数字を吉村正裕氏に聞いた
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
インフルエンサーの影響力を可視化できる時代に Xに搭載されたAI「Grok 3」が口コミ分析の鍵
EC運営ノウハウ
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
【伴大二郎氏・逸見光次郎氏が対談】ロイヤル顧客はどこにいる? 先手を打つ仮説立てとデータ活用の仕組み
D2C
酒瓶が入るボトムス・PCが入るアウター 斬新な商品を生む元鈴木さんはビジネスとどう向き合っているのか
物流・フルフィルメント
中古車が越境ECで次々と売れる 現場主義の商売人がITと出会いビジネスチャンスを掴めたワケ
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
アパレル=インスタの定説が覆るか 古着好きなジゲン氏が驚いたコミュニティ化するBASEのポテンシャル
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
石川森生氏・田岡敬氏と考える小売・ECのキャリア生存戦略 チャンスを掴む人の行動・思考の共通項に迫る
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
商品数が多く実店舗が少ないBtoBこそEC化を 顧客にとっての本当の利便性を考える
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
製品開発にも参加できるショールーム型の次世代店舗「蔦屋家電+」が来春オープン
2018/12/14
KARTE、CS特化型AIボット「Karakuri」と連携 チャットボットと有人対応の使い分けを実現
2018/12/12
コールセンターAIサービス「フォーサイトボイスマイニング」、Salesforceとの連携機能提供へ
2018/12/04
単品通販サイトに特化したAI型ウェブ接客ツール「ZenClerk LP」がリリース
2018/11/29
ベルメゾン、LINEによる注文・問い合わせ受付を開始 AIチャットボットでの対応も
2018/11/28
ディノス・セシールとHmcomm、通販コールセンター向けAI自動応答受注システムの共同開発を開始
2018/11/20
Special Contents
AD
メルカリ、カラクリ提供のカスタマーサポート特化型AIチャットボットによる自動返信を一部導入
2018/11/12
SHIPS、3サイトを統合した公式サイトがリニューアルオープン EC完売商品の実店舗での購入も
2018/11/01
三陽商会とABEJA、AIを活用した新たな顧客体験の実現などに向け業務提携
2018/10/31
メチャカリ、パーソナライズスタイリングAIチャットボット導入 開発はチームラボ
2018/10/16
ヤプリ、『YAPPLI SUMMIT 2018』を開催 元日本マクドナルド足立氏・パルコ林氏ら登壇
2018/10/15
JR東日本ら、AIを活用した無人決済店舗の実証実験第二弾を赤羽駅で実施
2018/10/03
Zendesk、「Customer Experience Tokyo 2018 -カスタマーサービスの『今』と『未来』-」を開催
2018/09/27
インターファクトリーら、「ECサイト成功事例から学ぶ、コンバージョンアップセミナー」を神戸で開催
2018/09/25
サイトコア、AKQA社と「The Future of Retail」をテーマにした共催セミナーを開催
2018/09/19
富士通、AI心理分析で心理に応じた情報をEC閲覧顧客に提供する実証実験を「ヒマラヤ」で開始
2018/09/14
ダーウィンズ、IBM Watson連携のチャットボット「通販AIチャットボット」の提供を開始
2018/09/07
GAUSS、AIの画像解析を用いたファッションEC向け動画編集システム「Zooom」をリリース
2018/09/04
セブン&アイのネットショッピングサイト「オムニ7」、AIによる問い合わせ対応を開始
2018/08/28
シルバーエッグ、AIを用いた見込み顧客可視化ツール『プロスペクター』をリリース
2018/08/23
1059件中881~900件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー