TSIホールディングスは、Shopifyの提供するコマースプラットフォームを導⼊。第1弾として、「NANO universe」のオンラインストアを刷新し、2024年8⽉27⽇にオープンする。
今後、TSIホールディングスは、同社が展開するアパレルやファッションブランドのうち30超ブランドのオンラインストア基盤をShopifyで統合し、システム刷新を図る。2025年2⽉にその他30超のブランドを統合した「MIX. Tokyo」のリニューアルオープンを予定している。
同社は、ブランド横断での全社最適な事業運営に向けた構造改革を加速させる中期経営計画「TSI Innovation Program 2027」を、2024年4月に発表した。その改革の⼀環として、これまでブランドごとに乱⽴していたオンラインストアの基盤を統合して、MIX. Tokyoのリブランドを図り、事業の効率化と顧客接点強化に活⽤していく考え。実店舗やオンラインストアにおける販売管理、在庫管理、顧客管理を⼀元的に行うためのShopify POS導⼊、将来的な越境ECの推進を⾒据えて、Shopify導入を決定したとのこと。
オンラインストアの構築にあたっては、Shopify PlusパートナーのR6Bが支援している。なお、TSIホールディングスでは、Shopifyの導⼊を決定した2023年11⽉に、Stackと資本提携。同社が提供するShopifyとシームレスな連携を実現するSaaS型の⼩売基幹システム「SQ β版」の導⼊検証を進めている。