ボラギノールなどを展開する天藤製薬は、ECサイト「BORRAオンラインショップ」に、SUPER STUDIOの提供する統合コマースプラットフォーム「ecforce」を導入した。
ecforceは、マーケティングからサプライチェーンまで、顧客体験の向上を目指す統合コマースプラットフォーム。オンラインとオフラインのデータを統合管理し、EC運営だけでなく、モノづくりビジネス全体の最適化を支援する。
BORRAオンラインショップでは、2024年11月20日に実施したサイトリニューアルにおいて、定期販売の効率化と顧客が必要な情報にスムーズにアクセスできるサイト設計を実現するため、ecforceを導入した。
また、それにあわせて次の2ツールも同時に導入したとのこと。
ecforce efo
チャット型の対話式EFO(入力フォーム最適化ツール)で、ユーザーの入力負担を軽減する。
ecforce bi
データの可視化や分析を行うダッシュボードツール。電話注文などの顧客データも含めて一元管理を可能にし、マーケティング施策の精度向上をサポートする。