DMM.com(以下DMM)は、中国市場に特化した越境EC支援事業の開始を発表。併せて、中国市場進出を目指す日本企業向けに「越境EC支援ショートドラマパッケージ」のリリースも発表した。
DMMは、中国市場で急速に拡大するショートドラマ需要と、中国市場進出を目指す日本企業のプロモーション手法としての重要性、ノウハウの不足を踏まえ、こうした制作や越境EC運営支援、プロモーションに対する実績をもつ複数のパートナー企業との連携を実現。中国市場進出や認知獲得を目指す日本企業を支援するため、中国市場に特化した越境EC支援事業として立ち上げたという。
越境EC支援ショートドラマパッケージの特徴
中国市場をターゲットとした越境EC店舗の構築から、商品の流通管理、ライブコマースを活用したプロモーションまで、包括的にサポート。
越境EC店舗の初期構築
商品販売のためのオンラインプラットフォームの立ち上げを支援。
商品の配送および倉庫管理
商品の梱包や購入者への発送対応を含め、効率的な商品流通を実現するためのサポートを提供。
ライブコマースとフィード広告を活用した商品プロモーション
中国市場での成功事例を活かし、SNSを活用したマーケティング戦略立案とプロモーション展開を支援。
ショートドラマを活用したプロモーション
商品の魅力を効果的に伝え、消費者の関心を惹きつけるためのタレントやインフルエンサーを活用したショートドラマの企画・制作を支援。