ベクトルの「PR×デジタルマーケティング」統合支援組織であるベクトルデジタルは、アドインテと提携。同社が提供するリテールメディア広告配信ネットワーク「BRAND LOOP Ads」と各種PR施策を掛け合わせて、新ブランドや商品の垂直立ち上げを支援するサービスを提供すると発表した。
ベクトルは、ファーストパーティデータ活用へのシフトに着目。また、精緻な効果測定に基づく顧客ニーズにフィットした広告運用が可能な点から、リテールメディア広告配信ネットワークの必要性を強く感じ、PR施策との親和性の高さを検証してきた。
アドインテとの提携により、ベクトルはリテールメディア広告配信のネットワークを活用したデジタルマーケティングを掛け合わせて、新ブランドや新商品の認知向上と購買促進に向けた垂直立ち上げを支援する。また、配信後の購買行動分析などの情報を継続的なPR戦略に取り込み、PDCAを回すことも可能とのこと。