gracemodeは、運営するSNS美容メディア「EMME」において、Qoo10の大型セール「メガ割」に特化した美容SNSマーケティングパッケージの提供を開始した。

同パッケージは、セール期間中の限定企画として、商品の認知拡大・購買意欲喚起を一貫して支援するもの。具体的には次のような取り組みが可能となる。
- メガ割訴求に最適化したSNSコンテンツ設計:Instagramを中心に、商品特性とユーザーインサイトを掛け合わせた「バズ構文」や「再現性の高いUGC」で最適化を図る
- EMMEメイトによるレビュー&ギフティング投稿:同社と提携する美容マイクロインフルエンサー(EMMEメイト)による投稿で信頼性・共感性のある口コミをを創出。発見タブにおける上位露出の頻度を高める
- 商品カテゴリ別のセール攻略型シナリオ提案:スキンケア・ヘアケア・コスメなどカテゴリ別に「メガ割で今買うべき理由」のシナリオを設計。比較投稿やレビュー投稿による複数アプローチを実施する