パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
インテック、社内外のデータをつなぐ新サービス発表 受発注情報・配送情報・業務プロセス情報が連携可能に
メルカリとスパイラルキュート、安心・安全な取引環境の構築に向けた包括連携協定締結
ミツカンが公式ECサイトオープン 既存事業と新規事業を融合し、生活者との関係構築強化へ
クチコミ、体験創出の糸口に 「試してみる」から商品理解を促す パイオニアが考える新時代の顧客戦略
UGC活用は新時代に突入?EC売上・CX向上につながる3つのポイントを伝授
消費者の情報探索行動「バタフライ・サーキット」とは 目に留まるレビュー活用術をReviCoが伝授
10名の講師が育てる!2日でわかるEC構築・運営基礎講座
ECzine Day 2023 Summer2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)
「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。
最新号
「季刊ECzine」掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
「季刊ECzine」購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
講座
イベント
雑誌
書籍
新着記事一覧を見る
D2C
実店舗だけが体験ではない 新興お米D2C「MAITUNE」が目指すECとリアルの融合
Shopify
EC化率50%超・立ち上げ4年で年商35億円 MAISON SPECIALのブランド戦略に迫る
ブランド
「らしさ」の象徴と信頼が利益を生み出す ビジネス視点で紐解くブランドとブランディング
リテール
一石三鳥のOMO施策「BORIS」 顧客体験向上・SDGsなど事業者・顧客双方のメリットを考えよう
EC運営ノウハウ
継続は力なり ボトルネック発見から「プチ改修」実行までの手順を徹底解説
越境EC/インバウンド
越境EC対応で世界中の需要に応える トレカECショップ「Clove」のチャネル施策、SNS活用を紹介
顧客体験(CX)
物流・フルフィルメント
公式サイトではわからない物流代行の得手不得手 目的別に選ぶ3つのパターン
OMO
WalmartやAmazon実店舗から学ぶ 小売の本質に立ち返るデジタル活用を
ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。
まるっと1セッション大公開!講座の様子をご覧いただけます。
サンプル動画を見る
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
12月13日-14日にアーカイブ配信決定!
特設サイトはこちら
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2023 Summer
2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)
イベントページを見る
キャンペーン情報や試し読み
「季刊ECzine」掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を見る
季刊ECzine
2022年冬号(vol.23)特集「Social merges with OMO~垣根なきコマースを実現する発想とテクノロジー~」
「季刊ECzine」購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
書籍紹介
オススメ
コスメ関連のテクノロジー活用サービスに1割が関心 金額高いほど高い傾向も/NTTコムリサーチ
2022/08/03
デジタルガレージ、「web3戦略設計タスクフォース」設立 web3領域の社会実装を本格始動
2022/06/17
アンカー、初のアウトレット店舗を「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」に6/24オープン
2022/06/15
ラクーンコマース、卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」に35社を集約した「3Dショールーム」公開
2022/06/14
ボディーマネジメントサービス「ZOZOFIT」、米国で今夏提供開始 ZOZOSUITの計測技術を活用
2022/04/30
モノタロウ、大型物流拠点「猪名川DC」本格稼働 在庫能力60万点、DXやAGV使った効率的物流を実現
2022/04/25
Special Contents
PR
「うなぎパイ」の五穀屋、オアシスライフスタイルグループと連携し土産菓子の本格バーチャルストア開設
2022/03/20
チュチュアンナ、「Bodygram」を期間限定導入 スマホ写真でAIが最適な下着サイズを提案
2022/03/08
「鮨 渡利」がメタバース上で販売した初競りの電子マグロNFT、80万円相当で落札
2022/01/18
TOMPLA、ドローンによる一般顧客へのコーヒー配送サービスを1日限定提供 コーヒー専門店と共同実施
2022/01/12
BEAMS、「バーチャルマーケット2021」に出店 ファッションのメタバース化を提案
2021/11/29
sitateru CLOUD 生産支援、サプライヤーコミュニケーション機能のアプリを開発しUI改善
2021/11/17
Novera、薬王堂公式アプリにAI肌診断導入 自分と肌状態が近い人が購入した化粧品をレコメンド
2021/10/26
ローソン、食品ロス削減に向けた新たな取り組み AI活用した値引き販売推奨の実験を東北地区店舗から実施
2021/06/27
ECサイトでの量子コンピュータ活用に向けblueqatとGMO-SCが協業 次世代CX実現へ
2021/05/06
Amazon、「Echo Show 10」新製品発表会開催 グループ通話、ライブビューなど新機能発表
2021/04/15
凸版印刷とb8ta、バーチャル空間上でショッピングを可能にする「IoA Shopping」を開発
2021/03/23
トランスコスモス、ShopifyベースにEC支援サービスを集約した新オフィス開設 サービス体制強化
2021/01/27
中堅物流事業者も物流テック導入が進む 2021年はAI分野・RFID活用本格化へ/矢野経済研究所調査
ヤマト住建、規格住宅をウェブで即時検討できるウェブ住宅販売サイト「erabo-style」リリース
2021/01/19
115件中21~40件を表示
2022年8月30日(火)10:00~16:10
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー