パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ビギグループが事業再編 メンズ・ビギは3月末に解散、リーミルズエージェンシーは4月より完全子会社に
ショッピングアシストアプリ「PLUG」運営のSTRACTが資金調達を実施 累計調達額は14.1億円に
EC担当者向け・ブランディングの全体像が学べる無料ウェビナーを開催 2月19日15時より配信スタート
5回の応援購入実施、ファンの声を聞く中でbrightwayが気づいた「ブランド成長の必須項目」とは
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
本日13時から!花王・BEAMSらがファン創出のヒントを語る「ECzine Day」/当日参加も可能
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
ブランド
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
リテール
NPS分析の深化で決断力を高めたパル事例も 2025年、データ活用が事業にもたらすメリットとは
EC運営ノウハウ
小さな投資で大きなリターンは得られない 三浦卓也氏が教えるネットショップ成長の「正しいものさし」
越境EC/インバウンド
「Temu」広報担当者が取材で答えた高まる懸念への対策 日本の消費者の不安を払しょくできるか
顧客体験(CX)
物流・フルフィルメント
即日配送・送料無料をやめる勇気も必要?突然の物流サービス終了で混乱も どうなるEC業界の2025年
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
即日配送サービスのCBcloudとShufoo!が連携 チラシの特売品を買い物・配送するサービス開始
2021/01/26
小売・飲食店の今後の食品購入意向、業態ごとに違い スーパー以外は軒並み苦戦か/Pontaリサーチ調査
2020/12/02
ヤマト、スーパーやドラッグストアなどでEC商品が受け取り可能に 割引クーポン発行でついで買いに期待
2020/11/20
コンビニでのレジ袋購入率はドラッグストアの5.6倍 男性の購入率は女性の約1.6倍に/楽天調査
2020/10/15
電子チラシサービス「Shufoo!」、チラシ情報から容易に動画作成し訴求可能に 来春サービス提供へ
2020/10/12
サンワダイレクト、電子POPモニター発売 SDカード挿入で自動再生、映像・写真・音声で接客をサポート
2020/09/15
Special Contents
AD
緊急事態位宣言解除後もデジタル消費の伸び衰えず、デジタルシフト明らかに JCBが国内消費動向指数公開
2020/07/05
新しい生活様式、買い物の時間・頻度減少が5割超、約3割が冷食・レトルト増加予想/SnapDish調査
2020/07/03
食品スーパーマーケット4月の購買データ、1レシートあたりの購買金額17.7%増加/True Data
2020/05/30
買い物支援と見守り活動 「イトーヨーカドー とくし丸1号車」、イトーヨーカドー南大沢店で運用開始
2020/04/30
スーパー・ドラッグストアでの販売促進を支援 博報堂ら3社が「売場サイネージソリューション」を提供開始
2019/12/27
コストコが日本向けオンラインショッピングサイトをオープン オンライン限定商品の展開も
2019/12/10
イオン、英国ネットスーパー企業子会社とパートナーシップ契約を締結 次世代ネットスーパー立ち上げへ
2019/12/02
Amazon、「Prime Now」でライフの生鮮食品の販売を開始 配送エリアは都内7区
2019/09/12
サミット、買い物代行サービス「ツイディ」を9月19日より開始 ダブルフロンティアと提携
2019/08/28
イオン九州とソフトバンク、ネットスーパーの夜間配送効率化を目指して協業
2019/07/03
西友、ケース売りや大容量商品のまとめ買い特化の「西友楽天市場店」出店 全国送料無料で対応
2019/04/24
日本におけるウォルマート社初のECサイトが楽天市場にオープン 西友が顧客サポートを担当
2018/12/11
楽天と西友、「楽天西友ネットスーパー」をオープン 楽天IDとの連携も
2018/10/26
日用品通販の価格比較サイト運営の「スマートショッピング」、約2億円の資金調達を実施
2018/02/09
104件中81~100件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー