パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
レシピ動画サービス「クラシル」などを展開するdelyが東証グロース市場へ上場 予定日は12/19
FireworkとKARTEが機能連携 動画視聴データ活用のシナリオ作成・動画でのウェブ接客が可能に
ギブリーの「マーケGAI」、AIクリエイティブ自動化ツール「VCAT.AI」と技術連携
越境ECが日本企業にとって重要な本当の理由 個人消費が伸び悩む中で打つべき対策とは
[マンガ]YouTuberのEC展開、先にすべきはロイヤル顧客の育成かも?メンバーシップ設計を考える
生成AIにできない思考・領域を探そう 人間がこれから磨くべき力と動画×CRM施策のポイントを伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
「Minimal」山下氏・連載最終回 ブランドを続ける難しさと短命に終わる要因を独自視点で考える
Shopify
EC化率1%未満でも可能性を見出した北海道のベル食品 鍵を握るのはフォロワー急増中・公式Xの中の人
ブランド
[書籍紹介]効率がすべてではない 100年続く木村石鹸工業が大切にする「人ありき」の仕事論
リテール
EC運営ノウハウ
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
越境EC/インバウンド
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
Shopifyが描く次世代ECの姿とは トロントで行われたEditions.devの様子をレポート
「プレーヤーとしてピッチに立っていたい」 奥谷孝司氏が新会社を設立して目指す新しいECとものづくり
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
リソース不足のEC運営を軌道に乗せるには 最適な外部パートナーを選ぶ3つのポイントと業務の任せ方
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
マルエツ、新たに6店舗で「フードドライブ」活動を開始 店内にオリジナル食品寄付ボックスも常設
2021/11/08
ECプラットフォームStailer、ロッカー受け取りに対応し薬王堂が導入 最短2時間で時間指定も可能
2021/10/15
巣ごもり需要も2020年度は減少スーパー惣菜、コンビニ・FF市場規模/TPCマーケティングリサーチ
2021/10/04
アマゾン、バローHDと協業しプライム会員向けサービスとして愛知県で生鮮食品のオンライン販売を開始
2021/07/04
世界の小売業ランキング2021発表 Amazon.comが2位に躍進、日本企業最上位はイオンが14位
2021/06/24
神戸物産とSB、業務スーパーをAI活用の次世代型スーパー実験店舗として構築品切れ検知やレコメンド導入
2021/06/23
Special Contents
AD
楽天グループ、ポイ活アプリで近隣小売店のおすすめ商品を確認できる機能開始 紙チラシもアプリで閲覧可能
オカムラ、Telexistenceと業務提携 遠隔操作ロボットを使い、在宅でスーパーの品出しが可能に
2021/06/17
流通経研とコニカミノルタ、「売場前行動研究プロジェクト」立ち上げ スーパー「カスミ」の店舗で売場実験
2021/06/10
イオン、「AIカメラ」などを順次導入 店内カメラの映像を分析し接客やより良い売場レイアウトの実現に
2021/05/18
ダイエー、グルメシティ高尾店にて「移動販売」開始 コロナ禍のニーズや来店困難者の利便性向上に貢献
2021/05/12
CookpadTVが販促DXサイネージへ プラットフォーム開放し小売店舗によるオリジナル発信を可能に
2021/04/30
東芝テック、画像認識AIカートシステム活用したレジ業務無人化の実用化に向けDX実証実験に参加
2021/04/14
日本NCR、スーパーマーケットKOHYOをオールセルフレジ店舗に 非接触・非対面店舗の運用を実現
2021/04/13
ライフと間口ホールディングスが新会社「ライフホームデリバリー」設立 ラストワンマイルを担う
2021/04/09
コロナ禍で“テキパキ買い”が定着 スーパーを選ぶ理由の優先順位に変化/Shufoo!調査
2021/03/21
楽天・西友および横須賀市、自動配送ロボットの公道走行によるスーパーからの商品配送サービスを実現
2021/03/11
「楽天西友ネットスーパー」専用物流センターが大阪府に新設 年内開始稼働予定、関西地域の出荷能力拡充へ
2021/02/18
即日配送サービスのCBcloudとShufoo!が連携 チラシの特売品を買い物・配送するサービス開始
2021/01/26
小売・飲食店の今後の食品購入意向、業態ごとに違い スーパー以外は軒並み苦戦か/Pontaリサーチ調査
2020/12/02
102件中61~80件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー