パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
BookLiveが運営するXfolio、オリジナルグッズが作れる「オンデマンド販売」機能をリリース
Shopify Japanが新経営体制を発表 2024年4月1日よりカントリーマネージャーが交代
KDDIとAIQ、αU place出店店舗スタッフのSNS投稿を生成元としたAI接客の実証実験を開始
[書籍紹介]BtoBマーケは70%の科学と30%の感性 日系企業に必要なオーケストレーションの考え方
越境EC×BFCM対策はマラソンの感覚で ターゲット層と注力商品の軌道修正は今のうちに
100円ショップ「Watts」のECが伸びているワケ 実店舗を生かしたOMOで知名度とファン獲得へ
ECzine Day 2024 Spring2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
デジマ・広告戦略を極めるD2Cに後発店舗事業者のECはどう勝てる?差別化ポイントの探し方を伝授
Shopify
「Shopify Subscriptions」でサブスクはどう変わるか 日系企業向けにメリデメを解説
ブランド
リテール
EC運営ノウハウ
クレームからファンやリピーターが生まれることも 業務の断捨離含めて気にしたいEC運営10のコツ
越境EC/インバウンド
輸送モードの選択肢をもち、盤石な体制構築を ヤマト運輸に越境EC物流の今とこれからを聞いてみた
顧客体験(CX)
ヤプリ/顧客時間 伴氏とオイシックス・ラ・大地 奥谷氏が対談 「NRF 2024」で見えた小売の未来
物流・フルフィルメント
宅配荷量減はEC市場の停滞を示すのか?日本の物流の現在地と近い未来に向けた「体験の最適化」を考えよう
OMO
日本式リテールメディアに未来はあるか?逸見氏が小売に必須な現場視点とデータのハイブリッド活用を語る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Spring
2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
日本NCR、スーパーマーケットKOHYOをオールセルフレジ店舗に 非接触・非対面店舗の運用を実現
2021/04/13
ライフと間口ホールディングスが新会社「ライフホームデリバリー」設立 ラストワンマイルを担う
2021/04/09
コロナ禍で“テキパキ買い”が定着 スーパーを選ぶ理由の優先順位に変化/Shufoo!調査
2021/03/21
楽天・西友および横須賀市、自動配送ロボットの公道走行によるスーパーからの商品配送サービスを実現
2021/03/11
「楽天西友ネットスーパー」専用物流センターが大阪府に新設 年内開始稼働予定、関西地域の出荷能力拡充へ
2021/02/18
即日配送サービスのCBcloudとShufoo!が連携 チラシの特売品を買い物・配送するサービス開始
2021/01/26
Special Contents
AD
小売・飲食店の今後の食品購入意向、業態ごとに違い スーパー以外は軒並み苦戦か/Pontaリサーチ調査
2020/12/02
ヤマト、スーパーやドラッグストアなどでEC商品が受け取り可能に 割引クーポン発行でついで買いに期待
2020/11/20
コンビニでのレジ袋購入率はドラッグストアの5.6倍 男性の購入率は女性の約1.6倍に/楽天調査
2020/10/15
電子チラシサービス「Shufoo!」、チラシ情報から容易に動画作成し訴求可能に 来春サービス提供へ
2020/10/12
サンワダイレクト、電子POPモニター発売 SDカード挿入で自動再生、映像・写真・音声で接客をサポート
2020/09/15
緊急事態位宣言解除後もデジタル消費の伸び衰えず、デジタルシフト明らかに JCBが国内消費動向指数公開
2020/07/05
新しい生活様式、買い物の時間・頻度減少が5割超、約3割が冷食・レトルト増加予想/SnapDish調査
2020/07/03
食品スーパーマーケット4月の購買データ、1レシートあたりの購買金額17.7%増加/True Data
2020/05/30
買い物支援と見守り活動 「イトーヨーカドー とくし丸1号車」、イトーヨーカドー南大沢店で運用開始
2020/04/30
スーパー・ドラッグストアでの販売促進を支援 博報堂ら3社が「売場サイネージソリューション」を提供開始
2019/12/27
コストコが日本向けオンラインショッピングサイトをオープン オンライン限定商品の展開も
2019/12/10
イオン、英国ネットスーパー企業子会社とパートナーシップ契約を締結 次世代ネットスーパー立ち上げへ
2019/12/02
Amazon、「Prime Now」でライフの生鮮食品の販売を開始 配送エリアは都内7区
2019/09/12
サミット、買い物代行サービス「ツイディ」を9月19日より開始 ダブルフロンティアと提携
2019/08/28
89件中61~80件を表示
2022年8月30日(火)10:00~16:10
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー