パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アプリ内で商品の販売・購入が可能な「TikTok Shop」、本日6/30より日本でサービス開始
ネットプロテクションズHD、新経営執行体制を発表 2名の社外取締役を新たに任命
アルペン、自社ECを「Alpen Online」にリニューアル 6/30 18時から記念セールを開催
半年で約2億円の損失も──TENTIALなど事例に見る決済体験の重要性 経営に関わる大きな課題を解説
【書籍紹介】売れないのは意思がないから? 消費者ニーズだけを追わない“いまどき”のマーケティング術
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
12月の買い物動向は前月より平均購入金額が約8.8%増に 購入数量は約0.5%と微増/東芝データ調査
2023/01/06
セブン&アイHD、「そごう・西武」を米フォートレスに売却
2022/11/16
「デリシア」が10XのStailerを導入、ネットスーパーアプリ提供開始 配送作業もアプリで効率化
2022/10/07
ヤオコー、お客様相談室の顧客対応システムに「Discoveriez」採用 顧客情報集約・一元化を実現
2022/10/03
大阪屋ショップが「楽天全国スーパー」に出店、富山市南部エリアより配送開始 OMOの取り組み加速へ
2022/09/29
イオンが従業員体験価値を高める取り組み 勤務シフトをAIが自動作成、チームの業務改善プロセスを進化
2022/07/27
Special Contents
AD
ベイシア、「楽天全国スーパー」対象店舗に新たに群馬県4店舗からの配送を開始
2022/06/17
楽天、パナソニック、西友が自動配送ロボット活用の配送サービスをつくば市内で開始 UGVの公道走行実現
2022/05/31
自炊が億劫に感じたら「お惣菜を活用する」人が7割以上 お惣菜人気トップは「揚げ物」/ロコガイド調査
2022/05/29
アマゾンと成城石井、Amazon上の成城石井ネットスーパーの配送エリア拡大 神奈川県でもサービス開始
2022/05/16
全国の西友で「楽天ポイントカード」含むすべての楽天決済サービスが利用可能に 「楽天西友アプリ」も開始
2022/04/28
マルエツ、「Uber Eats」で店舗商品配達サービス 都内2店舗から開始、5月末には27店舗展開へ
博報堂DYら、西友のサイネージ媒体「SEIYU SUPER TV」にて広告配信と販売を開始
2022/04/26
西友と楽天グループ、「西友」「リヴィン」「サニー」全店舗で電子マネー「楽天Edy」が可能に
2022/04/07
長野県A・コープに『betrend CSdelight連携プラン』 購買情報と電子レシートを統合管理
2022/04/06
「SDGs視点の買い物を意識している」6.7% 20代以下がもっともSDGsを意識/Paidy調査
2022/03/18
西友、6月末までPB「みなさまのお墨付き」全商品約1,200品目を価格据え置きに
2022/03/17
西友と楽天、「楽天ポイント」軸とするOMO戦略の新協業体制を本格展開 デジタルマーケティングを強化
2022/03/14
イトーヨーカ堂ら3社、リサイクル実証実験の進捗発表 フィルム容器回収量は約9,500枚で計画の2倍に
2022/03/12
「楽天西友ネットスーパー」の物流センターが大阪府茨木市で稼働開始 搬送や保管など自動化装備を導入
2022/03/01
109件中41~60件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー