パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Amazon、新たな物流施策を発表 夜間注文で翌日までに届ける配送を2025年中に全国展開予定
Yahoo!ショッピング内「LOHACO by ASKUL」、約1,100トンの政府備蓄米を再販売
「1899mall」など運営のSホールディングス、TikTok Shopでライブコマース開始
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
半年で約2億円の損失も──TENTIALなど事例に見る決済体験の重要性 経営に関わる大きな課題を解説
【書籍紹介】売れないのは意思がないから? 消費者ニーズだけを追わない“いまどき”のマーケティング術
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
「Tmall Global×@cosme中国直輸出プロジェクト」 国内化粧品ブランドの中国進出を支援
2020/10/20
化粧品ブランド向けサイト「@cosme for BUSINESS」 化粧品マーケティング情報を提供
2020/10/07
「クレ・ド・ポー ボーテ」、非接触でメイクが試せるバーチャルオンラインカウンセリングを実施
2020/10/06
テクニックの前に本質を問い直そう 電子書籍『リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク』販売開始
2020/09/20
アイスタイルが越境ライブコマース運営を開始、新会社設立へ 美容ブランドの中国進出をサポート
2020/09/14
メンズ化粧品のバルクオム、約15億円を調達 国内マーケティング強化やグローバル展開推進で事業拡大加速
2020/09/11
Special Contents
AD
コロナ禍で化粧品の応援・支援型消費拡大 半数以上が未婚有職女性、経済回す意識強まる/アイスタイル調査
2020/09/10
化粧品国内市場、コロナ禍で9年ぶりに縮小 高価格帯は百貨店など休業・営業自粛で大幅減に/富士経済調査
2020/09/07
ランコム、オンライン美容相談のチャットにKARTEとi-assist採用 きめ細かいカウンセリングへ
2020/09/03
パーソナライズ化粧品市場、2020年は119億円予想 EC好調も営業自粛影響/富士経済調査
2020/08/17
オルビスがECサイトにWOVN.ioを採用 多言語化対応で海外向け情報発信強化、ブランド認知向上へ
2020/07/28
日テレ7、新作コスメの定期通販サイトに「サブスクストア」採用 ストックビジネス化を支援
2020/07/22
ヤクルト、中国EC「天猫国際」に旗艦店出店 乳酸菌飲料の認知活かしスキンケア化粧品を販売開始
2020/07/21
資生堂、ライブコマースを国内本格スタート 第1弾は三越伊勢丹ECサイト「meeco」で実施
2020/07/20
フローフシ、アイメイクカテゴリー売上が前月比319%に マスク着用で目元重視のカラーメイクが人気か
2020/07/07
アイスタイル、「オンライン美容部員プロジェクト」開始 STAFF START運営会社との連携も
2020/07/01
MimiTV、美容オタクによる#ガチレビューを広告やECサイトの素材として二次利用できるプラン開始
2020/06/24
「北欧、 暮らしの道具店」のオリジナルメイクアップアイテム、発売1ヵ月で販売数5,000個突破
2020/06/18
資生堂ビューティ・スクエア、6/18オープン 化粧品販売ほか、デジタルを活用した体験型コンテンツ提供
2020/06/17
ピー・エス・インターナショナル、アラジンECなどBtoB-ECパッケージ採用 受注処理の50%自動化
2020/06/15
371件中261~280件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー