SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

@cosme、中国の短尺動画プラットフォーム「抖音(Douyin)」に旗艦店 インバウンド減に新活路

 アイスタイルは、連結子会社であるOver The Border Inc.を通じて、中国でDAU6億を超える短尺動画プラットフォーム「抖音(Douyin)」内で、日本企業初のコスメカテゴリセレクトショップ型の越境EC旗艦店「@cosme海外旗艦店」として出店する。

 「抖音(Douyin)」は、さまざまなコンテンツを通じて新規ユーザーにリーチできる、中国の新しい形のECとして大きな注目を集めている。

 本旗艦店の運営を担うOver The Borderでは、2020年9月の設立以来複数のブランドのライブコマースを支援し、広告費用対効果(ROAS)が500%を超える事例も生まれるなど、ノウハウを蓄積。アイスタイルグループは2012年から中国事業を開始しており、WeiboやWeChat、REDなどの@cosme SNSアカウントのフォロワーが300万を超えるブランド認知を獲得している。

  今回出店する「@cosme海外旗艦店」は、それらの資産を活用したショート動画コンテンツとライブコマースを通じて、認知の獲得から販売までを一気通貫で行う。新型コロナウイルスの感染拡大により中国人観光客のインバウンドが激減している中で、中国の生活者と日本の化粧品ブランドの新たな出会いを生み出し、ヒーロー商品の発掘、トレンドの創出を目指す。

 とくにライブコマースにおいては、600ブランド2万5,000点以上の商品を取りそろえた原宿の@cosme旗艦店「@cosme TOKYO」から、ブランドを横断した商品提案や接客を得意とする@cosme TOKYOスタッフによる商品紹介によって、ブランドの魅力を深く理解していただけるコンテンツを発信予定。 あわせて、在日中国人KOLとの連携も強化していく考え。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/9051 2021/04/05 06:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング