SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 August

2022年8月30日(火)10:00~16:10

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

バルクオム、刀社と資本提携 消費者視点のブランド設計/コミュニケーション戦略等の強化へ

 メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」を展開するバルクオムは、株式会社刀と資本提携を行ったと発表。

 バルクオムは、「世界のメンズビューティをアップデートする」というビジョンおよび「世界No.1シェアのブランドをつくる」というミッションの実現に向け、マーケティングライセンシングカンパニーである刀社が持つ広い事業領域における高度なマーケティングノウハウを取得し、より消費者に向き合うブランド設計を刀と共に行うことで最短かつ最大限の事業成長を目指す。

 刀社は、「マーケティングとエンターテイメントで、日本を元気に」を大義に、提携先企業にマーケティングノウハウを移植し、世界でも戦えるように経営サポートを行っている。バルクオムが「メンズスキンケアブランド世界シェアNo.1」を目指し"世界中の男性がスキンケアをすることがスタンダードという世の中を創る"を掲げていることに共感し、資本提携に至った。

 バルクオムは、マーケティングを軸に一気通貫した経営体制を強化するため、刀社が持つマーケティング戦略の立案および実行とそのための組織体制構築のノウハウを提供してもらう。主な実施プラグラムは次のとおり。

  • マーケティング戦略立案・実行プログラム
  • 組織設計・経営システム支援プログラム
  • マーケティング人材育成プログラム

 バルクオムでは、刀社との協業による消費者視点のブランド設計/コミュニケーション戦略等の強化を通して事業成長をさらに加速させることで、まずは数年内でのメンズスキンケアブランド国内シェアNo.1獲得実現を目指す。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/8943 2021/03/08 06:00

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング