押さえておきたい!ECトレンド図鑑一覧
-
省庁も課題とするAmazon対策 越境EC売上拡大を目指すなら知っておきたい六つのポイント
インターネットの発展とともに、情報やものの動きにおける「国境」はほぼ存在しない状態となりました。日本でも、アパレルやコスメなどを海外ECサイト...
1 -
イライラ体験ゼロを目指すゴルフダイジェスト・オンライン ユーザー行動から素早いPDCAを回す秘訣とは
近年、オンラインの売り場に求められる役割は多様化している。コンテンツ・機能のリッチ化だけにとどまらず、店頭送客、ショールーミングといった、より...
4 -
クリエイティブの素材で差がつく動画広告 “縦型ショート”の時代に先手を打つ方法とは
この数年で縦型ショート動画が台頭するなど、誰でも情報発信できる世の中となった。一方、広告会社やマーケティングツールベンダーにとっては、広告制作...
0 -
広告にエビデンスが求められる時代へ 消費者の共感を引き出すクリエイティブの素材開発が鍵
オンライン上で誰でも情報発信できる現代、消費者の情報リテラシーは年々高まっている。ネット広告の内容も、正しいかどうか注意深く見られるようになっ...
2 -
もう方針は決めた?4月までに実行を Shopify事業者ができる物流の2024年問題対策
「物流の2024年問題」という言葉をご存じですか? 最近メディアなどでよく取り上げられているこの言葉ですが、実はShopifyを使っているEC...
1 -
DMM.comに聞くカスハラの実態と従業員・顧客の権利を守る環境整備 健全な関係性の在り方を探る
顧客からの理不尽なクレームや言動による迷惑行為を指すカスタマーハラスメント、いわゆる「カスハラ」。対面接客をともなう実店舗だけでなく、ECサイ...
4 -
日本の産業に“応援する”文化を生んだMakuake 売り手と買い手の距離感を変える次の10年
ものづくりに挑戦する作り手を資金面から応援し、商品を買いたい人とつなぐ「応援購入文化」を根付かせた株式会社マクアケ。今回は、2013年にサイバ...
2 -
実店舗のサービスはピカイチなのにEC売上が上がらない理由 オンライン上で顧客を“おもてなし”する方法
世界的にもサービスレベルが高いといわれる日本。実店舗では、丁寧かつ顧客に寄り添った接客が提供されているが、オンラインではどうだろうか。会員基盤...
1 -
2024年問題を左右する信頼関係の構築 ネスレ日本のBtoB物流から学ぶ「現場理解」と「協業の視点」
2024年4月1日より、働き方改革関連法においてトラックドライバーの時間外労働の上限規制が適用される。その影響から人手不足など様々な問題が生じ...
3 -
1年以内に人が辞める・教育に時間がかかる ECに欠かせないCS部門の裏側と現場課題に迫る
顧客からの問い合わせ対応を行うCS部門を、利益に直結しないコストセンターと位置づけていないだろうか。スムーズなCS対応は顧客満足度を上げ、結果...
4 -
EC展開がBAKEの道筋を変えた イマーシブ体験を提供する新ブランド「しろいし洋菓子店」誕生秘話
「BAKE CHEESE TART」「PRESS BUTTER SAND」など、様々な菓子ブランドを展開する株式会社BAKE。近年は、ブランド...
4 -
一人の生活者が複数のアイデンティティを使い分ける 電通デジタルに聞く購買行動の変化と未来予測
顧客が自社商品をどこで認知し、どこで購入しているのか、本当に理解できているだろうか。「若者への認知拡大はSNSで」と、はなから決めつけてはいな...
3 -
世界進出するなら動画コマースは必須 アリババ出身・HHO Limited陳氏が中小ECの未来を占う
刻々と変化するEC市場。その先進国と言える中国で、購買とコミュニケーションのアップデートを行ってきたHHO Limited CEOの陳航氏。ア...
0 -
モノを売る場でマーケティングも可能に 楽天に国内リテールメディアの課題と未来を問う
マーケティングの新たな手法として注目されているリテールメディア。日本でその成長をけん引する存在ともいえるのが、楽天グループ株式会社が運営する「...
2 -
審査スピード改善と直感的なクリエイティブツールで売上向上を手助け アップデートしたLINE広告に迫る
「今月の売上達成に向けて広告を使ってブーストさせたい」「他の施策で余った予算を有効活用したい」──日次・週次・月次と細かな売上目標を掲げ、達成...
1
Special Contents
AD
92件中16~30件を表示