押さえておきたい!ECトレンド図鑑一覧
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デジタル接客とブランディングは切っても切り離せない 個性を発揮し顧客に選ばれる自社ECの作りかた
「顧客を知る」――そのためには対話が必要だ。実店舗ではスタッフが接客を通して顧客の声に耳を傾け、ECではデータを読み解くことがこれまでの主流で...
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シームレスがキーワード 生産・物流現場を改善するAnyMind Groupが語るテクノロジーの可能性
ECの売場をより快適な場にするには、顧客の目に触れる部分のみならず、生産や物流のフローまで含めた改革が必要だ。限られたリソースで最適化を進める...
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自社ECはかっこつける場ではない 等身大で商売するショート動画の可能性とFirework活用を考える
デジタル接客という概念がこの1年で広がり、さまざまな動画サービスが世に放たれる昨今。それぞれのサービスの特徴やこれまで活用してきたSNSとの違...
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自社ECを楽しい場にするコツはストーリーを動画で描くこと これからのデジタル接客と動画活用を考える
人々の購買活動がデジタル上に広がるにつれ、企業・ブランドはよりEC上で個性を出し、魅力を伝えることが求められている。実店舗スタッフによるコーデ...
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物流業界のDXに求められるのは「競争」と「協業」 TSUNAGUTEが見たコロナ禍の変化と実情を語る
EC需要増による荷量の増加、労働人口の減少、進む高齢化。さまざまな観点から、物流業界は早急なDX化が求められている。物流倉庫のトラック受入を管...
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ヘッドレスコマース、D2Cを本質的に問い直そう フラクタ河野さんに聞くアフターコロナのコマース体験
コロナ禍やD2Cブームで、2020年に急成長を遂げたEC。だが、時代にあわせた進化というより、「リアルの売上を補うため」とやむをえずECを始め...
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デジタル接客と併用して真価を発揮する 「LINE Pay 支払いリンク」で広がる販売の選択肢
自社ECを立ち上げるほどの商品点数はないが、オンライン上で販売を行いたい。顧客とコミュニケーションし、関係性を深めながらものを売りたい。このよ...
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リーチは国内最大規模。運用型広告、LINE Ads Platform開始後3ヶ月の実情を聞いてきた
LINE初の運用型広告として6月から開始された「LINE Ads Platform」。これまでも公式アカウントやビジネスコネクトなどを展開してい...
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中国の“EC輸入税”は制限でなくむしろ追い風 爆買いはインバウンドからECへ
インバウンド観光での爆買いは沈静化? 新税法で越境ECでの購入もダウン? 断片的な情報だけで、中国向けのビジネスが終わってしまうと考えるのは尚早...
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カメラのキタムラ・逸見さん「EC」をやめる!? 実店舗を持つ日本の小売企業の未来とは
2016年3月17日、ECzineでは無料カンファレンス「ECzine Day 2016 Spring」を開催します。基調セッションのタイトルは...
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濱渦さんは「会長」に、カゴラボは次のサービス開発へ 話題のアラタナが見る、ECの未来
スタートトゥデイとのM&Aにより、アラタナの組織が大きく変わった。新しい組織は非常にシンプルで、かつ、これからのEC支援のあるべき形をそ...
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1日1,000円からおしゃれスペースでオムニチャネル! 新サービス「SHOPCOUNTER」はEC事業者に試してほしい
これまでもECサイトに寄せられてきた「実物が見たい」という声。とはいえ、実店舗への出店は先立つものがないと……とお悩みのEC事業者さんへ。レジ横...
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「LINE@」がEC事業者にも解禁! コミュ力が問われるプッシュ通知をあなたはどう使う?
LINE@がEC事業者にも解禁されました。昨年12月からは、LINE Payの加盟店受付も始まっており、EC事業者とLINEの距離はぐんと近づ...
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決済「PAY.JP」でモノの売買の形を変える/ECで全体の経済の底上げを[BASE鶴岡さん×アラタナ濱渦さん対談]
インスタントカート「BASE」を運営する鶴岡さんと、EC-CUBEのパッケージ「カゴラボ」で大規模ECを支援する濱渦さん。ともに九州男児という...
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「バズワードに都度対応」の使い捨て型ECサイト構築はもう古い クラウドを活用した「PaaS」新サービス登場
オムニチャネル、スマホ対応など、ECを取り巻く環境変化にサイトを構築する体制が追いつかない。そんな課題を解決するために、EC業務特化型PaaS...
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