押さえておきたい!ECトレンド図鑑一覧
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中国の“EC輸入税”は制限でなくむしろ追い風 爆買いはインバウンドからECへ
インバウンド観光での爆買いは沈静化? 新税法で越境ECでの購入もダウン? 断片的な情報だけで、中国向けのビジネスが終わってしまうと考えるのは尚早...
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カメラのキタムラ・逸見さん「EC」をやめる!? 実店舗を持つ日本の小売企業の未来とは
2016年3月17日、ECzineでは無料カンファレンス「ECzine Day 2016 Spring」を開催します。基調セッションのタイトルは...
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濱渦さんは「会長」に、カゴラボは次のサービス開発へ 話題のアラタナが見る、ECの未来
スタートトゥデイとのM&Aにより、アラタナの組織が大きく変わった。新しい組織は非常にシンプルで、かつ、これからのEC支援のあるべき形をそ...
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1日1,000円からおしゃれスペースでオムニチャネル! 新サービス「SHOPCOUNTER」はEC事業者に試してほしい
これまでもECサイトに寄せられてきた「実物が見たい」という声。とはいえ、実店舗への出店は先立つものがないと……とお悩みのEC事業者さんへ。レジ横...
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「LINE@」がEC事業者にも解禁! コミュ力が問われるプッシュ通知をあなたはどう使う?
LINE@がEC事業者にも解禁されました。昨年12月からは、LINE Payの加盟店受付も始まっており、EC事業者とLINEの距離はぐんと近づ...
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決済「PAY.JP」でモノの売買の形を変える/ECで全体の経済の底上げを[BASE鶴岡さん×アラタナ濱渦さん対談]
インスタントカート「BASE」を運営する鶴岡さんと、EC-CUBEのパッケージ「カゴラボ」で大規模ECを支援する濱渦さん。ともに九州男児という...
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「バズワードに都度対応」の使い捨て型ECサイト構築はもう古い クラウドを活用した「PaaS」新サービス登場
オムニチャネル、スマホ対応など、ECを取り巻く環境変化にサイトを構築する体制が追いつかない。そんな課題を解決するために、EC業務特化型PaaS...
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楽天はネットを「BEYOND」する グループのサービスをフル活用した自治体との取り組みとは
2015年2月、食や観光のプロモーション活動「みやざきWeeeeK!! 2015」で宮崎県と楽天がコラボしている。「地方創生」を合言葉に、自治...
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大変だからやれたら強い 1,700万いいね!「トーキョーオタクモード」が挑む越境メディアコマース
海外向けに日本のアニメなどのエンタメ情報を発信し、Facebookページでは1,700万いいね!を誇る「Tokyo Otaku Mode(トー...
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ネット通販に注力し外回り営業をやめた「ユニフォームタウン」 次の一手はおしゃれな作業着セレクトショップ
業務用ユニフォームのネット通販で年商10億円を達成しているランドマークが、“かっこいい”をキーワードに作業服のセレクトECをオープンした。その...
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向畑さん×西井さん、2015年EC業界のキーワードを語る「スマホ」「ソーシャル」「LINE MALL」
2015年、EC事業者は何に注力するべきなのか。GMOメイクショップ代表・向畑憲良さんと、warmth代表・西井敏恭さんに対談していただきまし...
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「クロネコメール便」サービス終了騒動をEC目線でまとめてみた
2015年1月22日、ヤマト運輸が「クロネコメール便」について、同年3月31日の受付分をもってサービス終了すると発表しました。すると、ソーシャ...
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向畑さん×西井さん、2015年EC業界のキーワードを語る「リテンション」と「オムニチャネル」
2015年、EC事業者は何に注力するべきなのか。GMOメイクショップ代表・向畑憲良さんと、warmth代表・西井敏恭さんに対談していただきました...
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商品もコンテンツも統一した編集方針で編まれているか 「北欧、暮らしの道具店」はメディア化の次へ
ニュースアプリなどが相次いでEC事業に乗り出し、一方でネットショップのコンテンツマーケティングが言われ、注目を浴びる「メディアコマース」。果たし...
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ウェブメディアでの情報発信が出発点 日本のバーカルチャーと高品質なジャパニーズ・バーツールを海外へ紹介『BAR TIMES STORE』
お酒業界専門のSP企画会社が2011年から運営するWebマガジン「BAR TIMES」。2013年10月にリアルなショールームをオープンし、本格...
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