ECホットトピックス一覧
-
質問に答えるだけでは「対話AI」とは言えない “雑談”AI対話技術を用いたサービス「かたらい」とは
『かたらい(katarai)』は、雑談をテーマに、NTTドコモの対話AI技術を元に生み出された対話システムだ。チャットボットやスマートスピーカ...
0 -
クレカ情報が抜かれる!? 脆弱性を自動検知「GRED Webセキュリティ診断 Cloud」とは
「GRED Web改ざんチェック」で知られるセキュアブレインが、脆弱性診断に特化した「GRED Webセキュリティ診断 Cloud」の提供を5...
0 -
「デル アンバサダー2周年記念 サンクスパーティー」を開催 モニター最優秀賞を表彰
デルは3月1日、グランドハイアット東京にて「デル アンバサダー2周年記念 サンクスパーティー」を開催した。
0 -
データポータルでオムニチャネル分析を実現!社内共有ダッシュボードを構築したUNiCASEの取り組み
スマホアクセサリーを販売する「UNiCASE」が、実店舗での販売をデータドリブンに行うため、Google データポータルの活用を始めた。そのプ...
0 -
ジョーやシェリーを気にしちゃダメ!「サブスク」を理解するために遅々として進まない洋書を読んでみよう
洋書(の翻訳ですが)って例えが多いですし、「~してみよう」とか「~のはずだ」の日ごろ使わない言葉も頻出しますし、ジョーとかシェリーって誰だよ?...
0 -
数を売らなくても売上は増やせる! “売るべき商品”まで提示してくれる「FULL KAITEN」の実力
さまざまな分野の小売事業者に利用されている、在庫問題を解決するクラウドサービス「FULL KAITEN」(フルカイテン)。同サービスでは、在庫...
0 -
スマホのUX、今のままですか? メルカリ・資生堂の感動的な表示速度に貢献「ImageFlux」とは
パラメータで指定するだけで画像リサイズなどの変換ができる「ImageFlux(イメージフラックス)」。大量の画像を扱うメルカリやBASEなどE...
0 -
かんたん設定でCV数アップ!バリューコマースが無料で提供する「息切れせずに使い続けられるツール」
「もっと安価で手軽に、集客をCVにつなげられるようにするツールはないか」。そう考える広告主に向け、バリューコマースはCV向上を実現する新機能「...
0 -
“何か”が起きてからでは遅い ワコールの実体験から学ぶセキュリティ対策の教訓
どうやったらコンバージョンをアップさせることができるか。売上を伸ばすためにはどういったツールを導入すればいいのか。そういった数字を上げる施策に...
1 -
目標は「東京オリンピック」 アシックスが掲げるECを軸に据えたブランディング戦略とは
スポーツ用品メーカーのアシックスは、2018年11月に自社ECサイトの全面リニューアルを敢行。プラットフォームとしてセールスフォース・ドットコ...
0 -
事例第1号!約1ヵ月で「理想のお店」を構築した新バージョン「EC-CUBE 4」とは
2018年10月11日に正式リリースとなった「EC-CUBE 4」。前のバージョン「EC-CUBE 3」がリリースされたのは3年前。500人以...
0 -
コマースの将来はモバイルとファスト SAPの新サービス「Upscale Commerce」が狙うもの
“ファスト(fast)コマース”“モバイルコマース”などをキーワードとする新しいEコマース――SAPが10月に最新のECソリューション「SAP...
0 -
スポーツからライフスタイルブランドへ、New Eraがデジタル戦略を加速
野球帽で知られる米New Era Cap、間もなく創業100年を迎える老舗企業だが先にSAPのコマースプラットフォーム「SAP Commerc...
1 -
求められる顧客体験の本質とは?「SAP CX DAY 2018」イベントレポート
SAPジャパンは、2018年9月13日にNagatacho GRIDにて、イベント「SAP CX DAY 2018」を開催した。「求められる顧...
0 -
プラットフォームのオープン化、銀聯との連携……Origamiが描くキャッシュレスの未来とは
Origamiは、2018年9月20日に六本木ヒルズアカデミーヒルズにて、新たな金融の未来に向けた同社の戦略を発表する「Origami Con...
0
Special Contents
AD
352件中181~195件を表示