ECホットトピックス一覧
-
[動画講座]優秀な人はなぜ歴史に学ぶのか「未来を占うEC史」
新しい分野のようで、実は20年以上の歴史を持つ日本のEC。プロとしてやっていくなら、歴史を把握しておいて損はないはず。自社ECのプロフェッショ...
1 -
[ニューリテールのヒント]Luckin coffeeの利便性+熱狂UGC=新たなコーヒーショップ
国内外問わず、ニューリテールのヒントを求めて飛び回る店舗のICT活用研究所 代表 郡司昇さん。今回は、中国の「Luckin coffee」、日...
0 -
これからのショッピング体験の創りかたを考える 「EC-CUBE DAY 2019」イベントレポート
イーシーキューブは、2019年7月23日に浅草橋ヒューリックホール&ヒューリックカンファレンスにて、EC業界に関係するキーマンたちが業界の「今...
0 -
ELLE SHOP、SHIPS、TSI ECストラテジー登壇!ファッションEC向け勉強会レポート
ネイティブアドネットワークの展開で知られるpopIn(ポップイン)。2019年3月に画像検索サービス「popIn Action」の提供を開始し...
0 -
マーケターにこそ知ってほしいBtoC送金サービス「CASH POST」【キャンペーンへの活用事例も】
高い集客力が期待できるキャンペーンといえば、やはりキャッシュバックや現金プレゼントといった施策だろう。しかし送金にあたって顧客の口座情報などデ...
0 -
BASEと楽天はコマースにおいてInstagramをどうブランディングに活用しているのか?
完全招待制のECマーケターを対象としたビジネスイベント「INSTA COMMERCE DAY」が2019年6月18日に開催された。ブレイクアウ...
0 -
顧客体験はパーソナライズで向上 アバナードとサイトコアで実現するエクスペリエンスeコマースとは
ECサイトは単なる決済手段ではなく、顧客のニーズや期待に沿ったエクスペリエンスを提供することで長期的な顧客との関係を築く「エクスペリエンスeコ...
0 -
顧客時間登壇!イベントレポート「Lanchester Meetup~アプリでつくる顧客体験~」
2019年5月27日(月)、アプリ制作で知られる株式会社ランチェスターは、イベント「Lanchester Meetup~アプリでつくる顧客体験...
0 -
越境EC初心者向けeBayを使いこなす5つのコツ 自分も売れてる公認コンサルタントが大公開!
イーベイ・ジャパンによる公認コンサルタント制度をご存じだろうか。eBayで成功体験を重ねたセラーが、これから越境ECをスタートする新規企業に対...
2 -
サイト修正のヌケモレ防止 直感的レビューツール「AdFlow Proof」を川添さんが使ってみた
ECは大量のクリエイティブ制作とそれに伴う修正・チェック作業が発生している。そのやり取りを効率化し、かつヌケモレをなくそうというのが、直感的デ...
0 -
CVRが平均の274%に!画像検索機能popIn Actionを活用したELLE SHOPの最新事例
現在、800以上のメディアにネイティブアドネットワーク「popIn Discovery」を展開しているpopIn(ポップイン)が、このほど初め...
0 -
EC成長率150%超!BRUNOを運営するイデアインターナショナルがリニューアルを機に急成長したワケ
ライフスタイルブランド「BRUNO」、トラベルブランド「MILESTO」などの企画・開発・販売を行っているイデアインターナショナルの成長が止ま...
1 -
「国内とは違う需要と価値がある」eBayが語る、今こそ越境ECを始める理由
「越境EC」というキーワードが出始めた当初、その周辺では爆買いや春節などのイベントが存在感を持ち、中国が主な市場として注目を集めていた。そんな...
1 -
オムニチャネルはデフォルトで対応!メイクショップが発表した令和の新ECシステム「Axコマース」とは
カートASP「MakeShop」で知られるGMOメイクショップが、次世代コマースサービス「Axコマース」のリリースを発表した。国内には老舗EC...
0 -
“満足しきった生活者”により良い顧客体験は提供可能なのか? 川添隆さんに自社ECのCXについて聞く
すでに充足している日本の生活者に、さらなるCX(顧客体験)の提供は可能なのか。日々進化していくテクノロジーを、私たちはうまく利用できているのか...
0
Special Contents
AD
352件中166~180件を表示